Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】フェローラッシュで勝てない初心者のためのねこのひとによる「ブレスオブファイア6(BOF6)」攻略講座!

ブレス6

歴代シリーズとはまた違った「BOF」!

どうも!フェロークエストがまさしくクリアできなかったねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、新作MMORPG「ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-」で、メインクエストやフェローラッシュの敵に勝つためのフェロー育成に挑戦します!
育成するべきおススメのフェローや、育成用ゼニーの集め方については前回の記事で紹介しているのでこちらも参考にしてみて下さい(‘Д’)
【前回の記事はこちら】

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この「BOF6」は、「ブレスオブファイアシリーズ」のナンバリングタイトルなんですが歴代までと違ってMMORPGとなっています。
歴代主人公は「リュウ」でしたが、MMORPGということで今作の主人公はプレイヤーそれぞれが作り出したキャラクター!

ムラオサ

今回は「リュウ」は登場しないわけではなく、「主人公の兄」というカタチで登場していますよ!
もちろん歴代ヒロインのニーナもいます(*´ω`)

リュウ

育成のためのクエストがクリアできない…

さて、先行プレイ期間に開催されていたフェロー育成のためのマルチミッション「フェロー育成クエスト」ですが、2月27日からシングルミッションで復活しました!
しかし、敵のレベルが「50」「60」辺りで育成が足りていない私にはちょっとハードルが高かったです(´・ω・`)
消費スタミナも「28」なので、あまり失敗もできない!

育成フェロー

さらに開催されるのは時間限定で「9:00~10:00」「20:00~21:00」の1日2時間しか挑戦できないのですが、本日の朝の部で育成不足を思い知らされました…!
なので、今日の夜の部までにシングルミッション「育成フェローフィーバー!」をクリアできるように育成していきます!
ちょっと本末転倒な気もしますが気にしませんww

育成のカギは「仲間育成の妖精」!

仲間フェローの育成には「仲間育成の妖精」が必要になります。

フェロー育成

正式配信からスタートした人や、私の様に育成不足に悩まされている人が「仲間育成の妖精」を安定して手に入れる方法は「常世の召喚符」で挑戦できる召喚(ガチャ)
城下町からしかこの召喚はプレイできないので注意して下さいね!

召喚

召喚で出る確率は「仲間育成の妖精Ⅳ、Ⅴ」など貰える経験値が多い妖精はもちろん低いですが、「仲間育成の妖精Ⅰ」はまあまあの確率で登場しますよ!( `ー´)ノ

確率

妖精Ⅰでも手に入れられれば育成の第一歩になるので、マルチミッションのドロップで「常世の召喚符」を集めて召喚に挑戦、を繰り返して妖精を集めて「育成フェローフィーバー!」をクリア出来るようにしていきましょう!

妖精Ⅰ

しかも超かわいい!!

「常世の召喚符」はどうやって集めるの?

さて、問題の召喚に挑戦するために必要な「常世の召喚符」ですが、入手方法はズバリ「マルチミッション」です!(*ΦωΦ*)
「マルチミッション」はスタミナ消費が0で、人が集まらなくても挑戦できるのでマルチ周回をして「常世の召喚符」を集めましょう。
初心者におすすめのマルチは推奨レベル8の「集え!ムラオサたちの初仕事」。

初仕事

ここは敵のレベルも低く、マップも短いので周回するには最適ですよ!(/・ω・)/
マップの最終地点には「溶岩とかげ」が登場しますが、体力が高いだけで攻撃力は大したことはないので勝てるはずです!

溶岩とかげ

「常世の召喚符」のドロップ率はかなり低めだとは思いますが、スタミナ消費は0で挑戦できるミッションなので、何度も繰り返して「仲間育成の妖精」を大量にゲットしましょう!
では、私も20時の「育成フェローフィーバー!」までガンガン周回してきます!

タイトル ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-
ジャンル オンラインRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ブレスオブファイア6攻略まとめ調査隊
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-プレイ記事