Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】海賊シミュレーション「戦の海賊」がアツイ! Google Playの「2015年ベストゲーム」も納得の出来 記事:せせり

      2016/06/06

 - プレイ記事戦の海賊

1

ベストゲーム賞は伊達じゃなかった

こんにちは~、いつも実況動画をうpしているせせりです。
今回は、今お気に入りのアプリ「戦の海賊(センノカイゾク)」をプレイしてみました~!

プレイヤーは船長となり、手練の海賊たちを指揮!
海上でのリアルタイムストラテジーとなっており、基本はソロプレイですが、ある程度進めると「対人戦」「ランキング」などもオープンされます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆「なんかRTSやりたい!」と思ってインストールしてみましたが
せせり的には世界観がドストライク!
「海賊」のロマンを詰め込んだような内容のゲームになってます。

例えば、プレイヤーを慕ってくれるキャラである「ヴァルター」は、元々すごい海賊団を率いていました。
しかし、自分の海賊団が戦に散ってしまい、主人公の海賊団に来たという過去が!
ガチャで登場した海賊ひとりひとりもキャラ同士の掛け合いが用意されており、その会話が、自分が本当に船長になったみたいでワクワクします。

◆戦闘システム
戦闘の前に、拠点の「アジト」で船を作ったり、キャラの強化やガチャを行い、準備をします。
戦闘を続けていると新しい船をサクサク造船できるので、ワクワクします!

船のアップグレード

準備ができたら右下の「マップ」を押すと、辿ってきたルートが表示されています。

マップ

船とキャラには「火・草・水」と、「無属性」があり、船とユニットのタイプが一致している状態になると、能力がUP!
一人一人、スキルが違っており、挑発で敵を引きつけたり、範囲攻撃や貫通攻撃ができます。

バトルスタート

基本的には、右下の「大砲」を撃ちながら、どこにスキルを使うか指示を出します。
よく見ていないと、スキルを使いそびれたり、お金のいっぱい貰える船を撃ち落としそびれたままクリアしてしまったり(汗)

スキル使用

船の揺れ方がリアルで、目を引きます。
ユニットの乗った船が落とされると、キャラが泳いで戦っていたりも。

勝利

無事勝利しました。

◆気になるストーリー?
敵サイドである「冥龍団」という893な海賊団とお国が手を組んだ!?
その国のお姫様を救出したのですが、お国には誘拐扱いされる始末……。
追手を振り切りながら、「冥龍団」の謎に迫る!

ストーリー2

ストーリー3

魅惑の「世界観」と「グラフィック」

◆おっさんが素晴らしい。
皆様は、ガチャでおっさんを引くと「またおっさんか……」と思ったことはありませんか?

ありますよね?

せせりは、このあいだ某ゲームのバレンタインガチャにチャレンジして、おっさんをいっぱい引いてしまいました。
せっかくのバレンタインなのに……。悔しい。

ストーリー1

しかし、センノカは、非常に「おっさん」の良さを引き出してくれています。
世界観とグラフィックがマッチしているのはもちろん、そんな男たちに「どうする? お前が決めろ!」と頼りにされる……。
半端なく燃えます。

ストーリー4

逆に女の子は「いわくつき」な感じなのですが……(汗)

カルミラ

◆新たに手に入ったキャラはシナリオが読める
ガチャでGETした「ジンクス」がいたので会話してみました。
どれだけ危険な目にあっても生き残る男……恐るべし。

会話1

ガチャ用のチケットもあったので引いてみることに。

ガチャ

「ドレイス」さん、海賊らしい海賊!
女の子たちは、、、ダークエルフの殺し屋&呪われ系女子でした。
強そう……。

さらに、1日に1回だけ、超格安で引ける【毎日割】の1回ガチャを引くと、こんな子が。

ククル

知識欲の強い性格で、変わり者扱いされていたけれど、色々なことが知りたくて海賊としてやってきたという設定。
可愛いですね。

めでぃあっぷの
YouTubeチャンネルに登録

時々実況やプレイ動画をうpしています。よければ登録お願いしますヽ(*゜∀゜*)ノ

タイトル 戦の海賊
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

せせり
せせり
「めでぃあっぷ」編集部の実況者&ライターです。ターン制シミュレーションや、よく動くドット絵が大好き!好きなゲームは「Hearthstone」「Elona」「カイロソフト」「トルネコの不思議のダンジョン3」「アルメセラ年代記」アングラ&ダークめの世界観が好み。リアルタイム系は好きだけど下手。

カテゴリ - せせりプレイ記事

キーワード - プレイ記事戦の海賊