Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ブレスシリーズ」大好きなねこのひとが、「ブレスオブファイア6」で10連ガチャ&ゼニー集めに挑戦してみた!

ブレス6

歴代キャラクターの登場に期待の「ブレス」!

どうも!ブレスは「Ⅲ」が一番好きなねこのひとです!レイにいちゃん!(*ΦωΦ*)
今回は、24日に正式リリースされた「ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-」をプレイしていきます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回は「虎人(フーレン)族」が見当たらないのが残念です…ふさふさしっぽ(´・ω・`)
フェローとしてレイやクレイ、リンプーが出てくれたら嬉しい!

「ムラオサ先発テスト」に参加していたのに…!?

「ブレス6」は配信前の2月19日から開催されていた「ムラオサ先発テスト」で少しだけ早めにプレイ出来ていたんですよね!
一応私も参加はしていたんですが…なかなか時間が取れずに育成不足状態です!

パーティ

「アミリア」は貰っておこうと「マルチミッション50回」の条件を満たそうと頑張っていたんですが、「フェロー育成」を重視したマルチミッションを周っていた方がよかったみたいですね!
失敗しました(=;ω;=)

しかし、マルチで開催されていた「フェロー育成クエスト」は今後シングルミッションに実装されるようなのでそこで育成頑張りたいと思います!
ちなみに今はムラオサよりフェローの「シーフ」職がどのムラオサの元でも大活躍しているようです。
星3とレアリティは低いですが、通常のクエストで入手出来る「アール」「カンザブロウ」は強化しておいて間違いないです!

アール

いや私の2人は弱いんですけどねww
これでも十分に戦ってくれるので、将来に期待できますよ!

竜結晶が45個あるので10連ガチャに挑戦!

やっぱりアプリといえば、10連ガチャですよね…!!
そう思って、「竜結晶45個」用意してきましたよ!

竜結晶

ちなみに今のねこのひとのパーティにいる最高レアリティ「星5」のフェローはこの子たちです!

星5

…今残念って思いましたよね?私もそう思います…(=・ω・=)
なので、ここで星5!引きますよ!
出来ればシーフで!ダメなら可愛い子で!

ガチャ

あ、この色はダメなやつ…!

演出

結果は…!!

結果

…(=・ω・=)
……(=;ω;=)

星4が1体…でした…これは負けました…!
大丈夫です!私には「クゥイン」ちゃんがいます!
この子と一緒に頑張ります!!

ついでなので「初めてのゼニーラッシュ」でいくら稼げるのか試してみた!

気を取り直していきましょう!
このまま終わると悲しいので、現在時間限定でゼニーが稼げる「初めてのゼニーラッシュ」でゼニーがどれぐらい稼げるのか挑戦してみました!

「初めてのゼニーラッシュ」は、2月28日まで「7:00~10:00」「11:00~14:00」「21:00~24:00」の時間限定で開催されています。
その名の通り、ゼニー…お金が稼げるミッションです!
フェローの育成にはゼニーが必須なので、ここで稼げるだけ稼いでおきたいですねー!
このフェロー育成費用、なかなかタイヘンですよ…!

育成費用

◆早速ミッションに挑戦!
敵はそれほど強くないので、あまりパーティは気にしなくても大丈夫…だと思います!
素早くクリアする方法としては、まずミッションスタートしたら最終地点までダッシュ!
そうすると道中に登場する敵も一緒についてくるので、最終地点で敵を迎え撃ちながら撃破していけばサクッとクリアできますよ!

タイム

さて、ミッションを1回クリアすると貰える報酬ゼニーは「4,000ゼニー」

ゼニー

そして、ここからが重要です!
ミッションクリアの基本報酬としてアイテムが4つドロップします。
ここで手に入る「宝箱」が売るとお金になるんです!

宝箱

さて、では少し周回していきまーす!

周回

ひとまず6回まわしてみました!
ここまででドロップした宝箱は「ぼろぼろの宝箱」が20個、「へいぼんな宝箱」が1個、「きらめく宝箱」が2個で102,000ゼニー!
そしてミッション報酬「4,000ゼニー」×6なので、24,000ゼニー!

合計は…126,000ゼニー!…まぁまぁでしょうか?(´・Д・)ゞ

フェロー育成には本当にお金がかかるので、ゼニーを稼ぐチャンスがあったら見逃さずに参加しておくことをおすすめしますよ!
では、「フェロー育成クエスト」を待ちながら今回はここまででーす!

タイトル ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-
ジャンル オンラインRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ブレスオブファイア6攻略まとめ調査隊
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-プレイ記事