Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】マーベルツムツム初心者のねこのひとが、期間限定イベント「急襲!ウィンター・ソルジャー!(EASY)」に挑戦!

      2016/08/08

 - プレイ記事マーベルツムツム

マーベルツムツム

「急襲!ウィンター・ソルジャー!」は期間&時間限定!

どうも!マーベルツムツムがちょっと楽しくなってきたねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「マーベルツムツム」で現在開催中のイベント「急襲!ウィンター・ソルジャー!」に挑戦してみました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

1日経って、ねこのひとの「マベツム」の腕も徐々に上がってきている…はずです!
ハイスコアは昨日の「862,713」から、「1,152,024」まで成長しましたよ!100万超え!

ハイスコア

ねこのひとの腕というよりキャラクターが成長しているんだと思いますけどね!(*ΦωΦ*)

【前回の記事はこちら】

「ウィンター・ソルジャー」のツムゲットを目指して!

開催中の「急襲!ウィンター・ソルジャー!」は、期間だけでなく、時間も限定となっているので挑戦する人は注意してくださいね。

イベント

今の期間、2月24日~3月1日までは「9:00~10:00」「13:00~14:00」「21:00~22:00」と仕事をしている人にも安心の時間設定!
バトルに勝利すると、「ウインター・ソルジャー」が仲間になってくれることもあるので、ドロップを目指すしかないでしょう!

ウインターソルジャー

早速「EASY」に挑戦!

まずはやっぱり難易度「EASY」からです!

EASY

「ウインター・ソルジャー」は「スピードタイプ」なので「パワータイプ」は不利になり、「ブラストタイプ」が有利になります!
なかなか勝てない人はこの辺りも注意して挑戦してみましょう!
しかし私の持っているツムツムの中で使えそうなキャラクターは「スパイダーマン」「ドラックス」「ソー」しかいないのでこのまま行きましょう!

デッキ

まずは3体の…これは誰ですか…?(ΦωΦ;)
「H」の人…「H」の人が3体登場します!
グー○ル先生に聞いてみたけどわかりませんでした!

H

彼らは体力が低いのですが、ちょこまかと画面内を動き回るんです!
しかも3体同時に出現するのでなかなかツムツムがつなげにくい
倒しても倒しても繰り返し登場するので、右上の体力がなくなるまで攻撃し続けながら、スキルを駆使して倒しましょう!
バトルでのオススメのスキルは「スパイダーマン」のような「ツムを集める」系より、「ドラックス」のような「ツムを消す」系の方が直ダメージになるので倒しやすくなると思います!

スキル

ただ注意しないといけないのが、「ツムを消す」系のスキルでは敵の位置によっては攻撃が外れることがあるので、スキル発動前に敵の位置をしっかり把握して発動しましょう。
「ドラックス」の場合は画面の「両端に攻撃」なので、画面状の緑の線上あたりに敵がいる時に発動させるのがベストです!

ベスト

「Hの人」を倒すと、いよいよ「ウインター・ソルジャー」との対決です。
対決前に30秒待ってくれて少しHPも回復するので、一旦落ち着いて挑戦しましょう!

ウインター

「ウインター・ソルジャー」は時々ナイフを投げて攻撃してきます。イタイ。
バトルのボスは大体浮いているのでボスの下からのチェインではボスまで届かないことがあるので注意しましょう!

更に、「ウインター・ソルジャー」は、周囲のツムを使用できなくする攻撃もします。

×

画像の「×印」がついたツムにはチェインがつなげられないので、隙間から攻撃を当てるかツムを崩すか、ボムの爆風を当てて早めに消しましょう!

バトルでの攻撃チャンスは「RUSHモード」中!

強力なスペシャルスキルですが、私の持っている「スパイダーマン」「ドラックス」のスペシャルスキルは画面下部への攻撃なのであまりボスバトルには向いていません…

向いてない

ですが、「RUSHモード」では通常のツムツムと変わらないので結構なダメージを与えることができます!
攻撃に向かない「スペシャル」は「RUSHモード」に突入した時に使うようにしましょう!

RUSH

そんなこんなで無事勝利しましたー!
残念ながら「ウインター・ソルジャー」はゲット出来ず。

勝利

しかしゲームアプリのレアドロップ狙いは周回が大事!
どんどん周回していきましょうー!(*ノ・Д・)ノ

ドロップ

EASYを7回まわしたところで時間切れになりました…
また21時に挑戦ですね!

ちなみにー、「NORMAL」は瞬殺されましたー!(*ΦωΦ*)

NORMAL

誰か一緒にウインター・ソルジャー倒しませんかーwww!!?(デジャヴ)

タイトル マーベルツムツム
ジャンル パズル
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事マーベルツムツム