Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ツムツム」初心者の『ねこのひと』が、マーベルヒーロー大活躍の「マーベルツムツム」に挑戦してみた!

      2016/08/08

 - プレイ記事マーベルツムツム

マーベルツムツム

正直に言うと、「マーベル」も「ツムツム」もよく知らない!

どうも!「ツムツム」は実はどんなゲームかすら知らなかったねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、先日配信されたばかりの新作アプリ「マーベルツムツム」に挑戦してみました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

実は「ツムツム」どころか「マーベル」もほとんど知らないねこのひとなのですが、果たして楽しめるのでしょうか…!?

「ツムツム」初心者による初心者のための攻略講座という名のルール説明!

まず「ツムツム」のルールとしては、「ツムツム」と呼ばれるこのキャラクター…可愛いですねd(・ω・´*)
この「ツムツム」を同じ「ツムツム」同士つながるように指でなぞってどんどん繋げてハイスコアを目指すというもの!

ツム

ステージによって、「チェイン数」「コンボ数」や「スキルを使う」などのミッションが設定されているので、そのミッションをクリアしながらどんどんステージを進めていくんですね!
中には「ボスとのバトル」などのステージもあるのでバリエーションは様々ですよ!

ミッション

「つながる!」と思ったらつながらなかったり、「これはつながらないわ」と思ってもやってみるとつながったりとなかなか状況に応じて柔軟な対応が必要なゲームです。
正直、ツムツムはキャラクターが可愛いのでもっとこう「まったり」したゲームだと思っていたんですが…めっちゃ慌ただしい!!(ΦωΦ;)

ツムツムのコツはとにかく「素早くたくさん消す」これしかないんじゃないでしょうか…!
たくさんつなげればつなげるほど有利なボムやアイテムが出現するので、長くつながりそうな所は見逃し厳禁!です!
あと、キャラクターの育成もしっかりしてスキルもガンガン発動出来れば大分やりやすさが変わりそうですねd(・ω・´*)

◆初心者さんへのポイント!
これ、知ってますか初心者さん!
「近くにツムが来なくて全然つなげられない…」となった時の方法!
右下にあるボタンを押すと…

シャッフル

ほら!飛ぶんです!シャッフル!いやあ知らなかったでしょう!
ボタンがあるとつい押したくなる好奇心旺盛な私には押さない選択肢はなかったので、試しに押してみたら大発見ですよ!

…知ってましたよねー。はーいすいません(=;ω;=)

ただ、あんまり押すと逆にタイムロスになるので注意ですよ!
見てると飛んでるのが楽しくなって、ついつい押しまくると私のように失敗します!(`д´ノ)ノ

現在のねこのひとの進行状況!

現在のねこのひとのパーティはこちら!

ねこのひと

最初に3回ガチャが引けたので挑戦したら、「スパイダーマン」「ドラックス」「ソー」の3体が出ました!
特に「スパイダーマン」はスキルが「中央にツムを集める」や「下部分にツムを集めてタップで消去」など初心者にとっても使いやすくてイイ感じです(*`д´)b
しかし「マベツム」の先輩に聞いたところでは、一番人気は「ヴィジョン」らしいですよ!
(  ・Д・)oO(色々名前をあげてみたけど実は「スパイダーマン」しか知らないなんて言えない…)

スパイダーマン

さて、現在の進行状況は…!
こんな感じです!

進行

ステージ2までひとまずノーマルステージは100%制覇しました!
どうですか、初心者にしてはなかなか上手いんじゃないですか!
…普通とか言わないで下さいね!|ョ・ω・`)
やり始めるとミッションクリアするまで止まらない感じで、人気が出るのも分かります!

ノーマルステージでたくさん「スター」を稼ぐと「EXステージ」にも挑戦出来るようになるのでまだまだやり込めますねー(*`д´)b

「チャレンジミッション」に挑戦!

ステージ2をクリアすると「チャレンジミッション」に挑戦出来るようになります!
今回は最後に、このチャレンジミッションの「ハイスコアを目指そう」に挑戦してみました!

チャレンジミッション

表示されているのは今週、普通のステージで自分が出したハイスコア…なのかな?
中身は普通の「ツムツム」ステージで、とにかくハイスコアを目指すミッション!

中身

果たして結果は…!?

結果

これまでのハイスコアが「862,713」、今回のスコアが「804,328」
惜しい!
週間ハイスコアが50万以上で報酬が貰えるらしいので、ハイスコアに挑戦したい時にやってみるといいのではないでしょうか!

ちなみに、現在開催中の「グリーン・ゴブリン出現!」にもEASYで挑戦してみたところ…

ゴブリン

はい、敵の体力を半分削ったところでアッサリ負けました!
ツムツムはおそらく、「所持ツムツム」の強化や育成が結構大事だと思うので、しっかり強化してからリベンジですね!
しかしまあEASYでボコボコにされているので、一番いいのは友達と一緒に遊べということですねww(;´-∀-`)ゞ
誰か一緒にグリーン・ゴブリン倒しませんかー!!?

ねこのひとのツイッターができました!

ねこ

【ねこのひとツイッターはこちら】
※ツイッター

色々なゲームの進行状況や攻略情報、お昼ごはんや猫のことなども呟いているのでぜひフォローしてみて下さいね!(*ΦωΦ*)

タイトル マーベルツムツム
ジャンル パズル
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事マーベルツムツム