Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「消滅都市」の転生クエスト「歴史をくつがえす男(難易度 ☆1)」をプレイ!シゲルも入手してみました。記事:せせり

      2016/05/26

 - プレイ記事消滅都市

2

高難易度が多い転生クエスト、クリアできるかやってみた!

どうも~せせりです。今回は実況プレイ動画ではなく、記事から失礼します。
今回はライトフライヤースタジオから大人気アプリ「消滅都市」の「転生・降臨クエスト」である「歴史をくつがえす男(難易度 ☆1)」をやってみました。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆主人公・タクヤの古い知合い?

歴史をくつがえす男(難易度-☆1)

三章クリア必須ということもあって、☆1ですら結構難易度が高い転生クエスト!
この「歴史をくつがえす男(難易度 ☆1)」には特に変わったギミックがなくてよかった!
「☆1気高きマタドール」では☆1なのに火炎のギミックが避けられなくて大変でした。(泣

◆今回はこのパーティで挑戦。

クエストパーティ

自慢のルパン&沖田総司!!
のはずですが、コストが高すぎてパーティが組めません……。
ランキングイベントのキャラだった「書道家ミライ」「永遠のアイドル ナミ」なども使いたいのに!!

コストの関係上、泣く泣くバレンタインに手に入れた「拒絶の悪魔レイ」と、お正月ガチャのキャラを入れています。
でもレイも可愛くて好きです。
助っ人にはリトルミルをお借りしてきました。

いざ、クエスト開始!

◆あんたら、いつももっと殺伐としてたような……。

オカルト話

メインストーリーと違って、サブシナリオでは和気あいあいと走っています。
たまにメインストーリーのテンションのまま、真顔でわけのわからない事を言い出すので、下手なギャグより面白い。

彼はどんな人

教授

「若いころ世話になった教授」だそうです。
夢や志を持って、何かを研究していたようですが……?

◆教授のシゲルさんと久し振りに再開!
そういえば、シゲルはタマシイになってるから、ロストに巻き込まれて死亡しているんですよね。タクヤ、冷静ですね……。

考古学者シゲル

ギミックもなく、このパーティならそんなに強くなかったです。
レア度が高いキャラがいるとはいえ、一人欠けてるので戦力としては普通。

戦闘画面シゲル

4倍ダメージパーティもあってか、無料で手に入った「★5拒絶の悪魔レイ」でさえ結構いいダメージに!
チェインはあまり繋げてませんが、なんとか撃破。
最後には、「この研究が完成されたら……」と意味深な事を言って去っていきます。
「★4 考古学者シゲル」も入手でき、進めていくと同キャラをたくさん手に入れたり、「~の記憶」などの進化アイテムが手に入ります。

考古学者シゲル入手

Lv.10の状態で手に入りました!
超越系パーティにもぴったり!

フル強化しても性能は少し弱いのですが、フクザワなしで手に入る上、非常に少ないターンでスキルを発動できます。
コストもそう高くないので、「あのスキルが欲しい」というときにぴったりです。

★5拒絶の悪魔レイ

転生クエスト「楽園の創造者」にてGETした★4テッペイを★5に進化させ、スキルLv.をMAXにしてみました。
5ターンに1回3000回復で超越系は激アツです。

と言いながらまだ4章の「○○○・レ○リカ○ト」さえ倒していないのですが、、草パーティが弱いのでちょっと、鍛えてきます……。

タイトル 消滅都市
ジャンル ドラマアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

せせり
せせり
「めでぃあっぷ」編集部の実況者&ライターです。ターン制シミュレーションや、よく動くドット絵が大好き!好きなゲームは「Hearthstone」「Elona」「カイロソフト」「トルネコの不思議のダンジョン3」「アルメセラ年代記」アングラ&ダークめの世界観が好み。リアルタイム系は好きだけど下手。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事消滅都市