Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】4th Doubt「愛はお金で買えません!」をプレイ(※ネタバレ注意)!金の切れ目が縁の切れ目?

1

相手が悪かったな!私はドケチだ!いくらイイ男でもお金は一円たりとも渡さん!!

恋愛ゲームと推理ゲームが楽しめるスマホアプリゲーム「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
2/6よりテレビCMが全国で放映され、新規ユーザー様も増えたのではないでしょうか?
CMを見て気になったけど、まだプレイしていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に嘘つきオトコをダウトしましょう!

色々(1st~3rdダウト)ありましたが、麦茶は元気です!
婚活パーティで10人のイケメン男性と出会い、その時に1人のオネエ芸能人にそっくりな占い師と知り合いになりました。
10人の中で真実を言ってるのは一人という助言(?)の通り、婚活パーティで出会った男の内、3人は見事に嘘をついていました。

ちなみに、前回の3rdの出来事は、こちらをチェックしてみて下さいね!

【編集部プレイ】ドルヲタは百歩譲っても、誘拐はダメ!「ダウト嘘つきオトコは誰?」3rd Doubtノーアイドルノーライフ?をネタバレプレイ!

きっかけはテレビ番組の内容から…

休日の朝10時にゆっくり起床した私。
夜からは志賀颯太郎さんとデートの約束があります。

スマホを確認すると志賀さんと、大学時代の先輩である片桐先輩からトークタイムに連絡が届いていました。
片桐先輩は大学時代、皆の憧れの的だった人です。

私も静雄という彼氏がいましたけども、、、こっそり憧れていました。
そんな人からデートのお誘いが♪

志賀さんとのデート時間まで、頑張ればイケる!夕方までならOKですと即お返事しました!
どっちも2人揃ってハンコを持ってきてとの指示がありましたが、、、ハンコどこに置いてたかな( ̄ー ̄;)

画像1

デートに着て行く服装は…短めのタイトスカートにストッキング。
攻めてみます( •̀∀•́ )✧

クローゼットに頭を突っ込む勢いで服を選んでいたら、テレビから気になる内容が流れてきました。
「実録!ダマされた女達」という番組タイトル、東京都在住A子さんというモザイクの女性が手にハンカチを握り締めています。

・婚活パーティで知り合った旦那
・彼は誠実・大手の会社勤務・条件よしで結婚
・結婚して1年後、実は借金をしていた
・パチンコ、競馬、賭け麻雀に手を出しているギャンブル男
・思い返せば、知り合ってからのデート中にも怪しかった部分があった

結婚前に気付いていれば!と語っている女性を見て、私も他人事ではない気がしてきました。
婚活パーティーで連絡を取り合っている10人・・・減って7人。

テレビで語っていた女性がいう通り、全員が好条件男子。
・・・いやいや。そんな偶々観たテレビの内容に簡単に流されちゃあね!
それに私はそんなオトコに騙されませんぞ!!

クライアント先があり、詳しいという競馬場のある街で片桐先輩とデート

片桐先輩が運転するイタリア高級外車の助手席。
見た目だけじゃなくエスコートも完璧で学生時代よりもカッコよくなりすぎた先輩。

だけども、他にも気になる人がいる状況なので、、、、、
もしプロポーズされても返事は出せないなーと勝手に妄想を膨らませている私(・ε・。)

車は大井町競馬場の近くにある片桐先輩行きつけのお店に向かっています。
競馬場の近くということと街の風景を見て、朝に観たテレビ番組の影響で片桐先輩がもしやギャンブル男では?!と、不安になってきました。

ここはストレートに!
「競馬、ギャンブル全般はしますか?」と質問すると、
片桐先輩から
「しないよ」
「大学時代は遊びで麻雀はしたけれどいまは全く」
「仕事自体がお金を動かす仕事だから、趣味もギャンブルじゃ身がもたないよ」
とのご回答がありました。

そんな話をしながら駐車場に到着。
仕事のクライアントの会社が近くにあるとのことですが、空いているという駐車場の穴場まで抑えているのは、、、
何故?これは考え過ぎ??

画像2

車から降りてから5千円もするストッキングが破れているお恥ずかしいハプニング発生!
攻めるんじゃなかった!!激しく後悔しながらコンビニへ駆け込みました。
先輩、きっちり気付いてらしたんです。。。お恥ずかしい。

荷物を預かってもらって、ストッキング購入・着替え直して先輩行きつけの鉄板焼き屋さんへ!
ハンコはなぜ必要だったのか聞くと『夜連れて行こうと思っているバーが会員制で、書類を書かないといけないから』だそうです。

私は夜から志賀さんとのデートの約束があるんですよ、先輩!
とは直球で言いませんが、夜予定があるって言いましたよね?と聞いたところ。。。

画像3

な、流されないんだからねっ(〃゚3゚〃)
動揺しまくりな私がグラスのお水をこぼしてしまって差し出されたポケットティッシュは・・・

『競馬場のティッシュ』!?

ご飯を終えて自宅まで送ってもらっている最中の車の中では、貯金の話や年収の話。
さらには、予定があると言っているのに先輩の家まで連れて行かれそうな雰囲気!

ど、どう切り抜けようか迷っていると、道にガラの悪い男2人がキョロキョロと誰かを探している様子なのが見えました。
どうにか先輩の家は回避して、ドライブに変更することができましたが、
先輩の車内でカバンの中身をスパークさせてしまうというドジを発揮しつつ、また会う約束をして別れました。

総合病院の跡取り息子な志賀さん…が借金!?

志賀さんとデートの約束をしているのは18時。
まだ時間があるけれど、私の自宅から志賀さんが勤める東西総合病院までは直ぐの距離なので、足を運んでみることにしました。

受付で6階の大部屋にいるという志賀さんの情報を得た私は、エレベータで6階へ到着。

志賀さんの声がする病室を覗いてみると、
ベッドの上に麻雀卓を広げ、患者であるおじいちゃん達と真剣に麻雀卓を取り囲んでいる志賀さん発見!
ギャンブル・・・!?

画像4

素敵な笑顔♡
じゃなくて!!借金!?

志賀さんが私に気付いてビックリしていらっしゃいますが、、、
こちらもビックリしている最中でございます!!

画像5

8畳はある志賀さん専用の執務室に案内された私に、志賀さんはまだ仕事があるから、
戻って来るまでに机周りを片付けておいてくれ
と出て行ってしまいました。

婚活パーティのプロフィールに『家事全般得意です』と書いてしまったことをすっかり忘れていた私でしたが、きっちり志賀さんは覚えていました。
(※嘘ではありません!多少、盛っただけです!←重要!)

とはいっても、どこから手を付けたらいいのか分からないで戸惑っている私。
サラ金のポケットティッシュ500万の借金額が書かれた借用書、志賀さんがダントツで負けている麻雀の勝ち負け表を見つけてしまって、また朝観たテレビの内容がフラッシュバック!

画像6

色んな意味でどうしようと思っていたところに仕事を終えて着替えた志賀さんが帰ってきました。
すみません、片付いてないです(・Λ・;)そんな顔しないで~!!

志賀さんに連れてきてもらったお店には、フカヒレの姿煮・北京ダックを代表とする高級中華料理が並んでいました。
今日はお昼にステーキ、夜はこんなに豪華な中華。贅沢三昧です(ノ゚∀゚)ノ

デート中にチラチラと携帯を確認する志賀さん。な、なにが気になるんですか!?
さっきの麻雀の件が気になり過ぎる私は、思い切って質問します!

麻雀は患者とのコミュニケーションということでした。
借金についても「そんな訳がない」とのこと。。。

じゃあ、あの借用書やティッシュは???

そんな質問の後に、私の給料・貯金や資産の話になってしまいました。
お医者様と比べられたら点もないです、、、もちろん答えずに誤魔化しましたよ(@_@;)

助け船のようなタイミングで志賀さんの携帯が鳴り、
「レベルが下がってステった」
「くそっ」
と言った志賀さん。

なになに??専門用語?!

急いで戻らないといけない志賀さんに、ハンコのことを聞いてみると書類を渡されて解散となりました。
確認して決心出来ればサインして印鑑を押せばいいって、、、

何の書類ですか!?

思い出の万年筆紛失!!

その日の夜。
我が家でご褒美のビール♪を飲むのをやめて、志賀さんから受取った書類を確認。

ハンコがどうのこうの言っていたので、捺印するかは置いといて!
一応用意しようとカバンから取り出すと、使ってないのに印鑑に朱肉が付いていました。

あれ?

就職が決まった時に父からお守りとしてもらった大事な万年筆も用意、、、、ない!!?
使い心地抜群で仕事・プライベートのどちらでも使っている宝物です(´;ω;`)

中には父からの「がんばれ」と書かれたお守りのメモが入っているのに!

電話で片桐先輩に連絡して、車の中に落ちてないか確認してもらいます。
志賀さんにはトークタイムで連絡しました。
・・・どちらも無かったとのこと。

画像7

落ち込みつつも、志賀さんから受取った書類を開封すると・・・
志賀さん部分記入済みの婚姻届
が出てきましたよ!!

ちょっ、えっ、はっΣ(・`ω・ノ)ノなんか色々すっ飛ばしてませんか!!?

訳が分からなくなりそっと封筒にしまって、その日は就寝することに。。。

小悪魔な玄野梓と急なデート!プリクラ撮っちゃった!

激務の中、18時定時に仕事を終えた私が会社を出ると、名前を呼ぶ声がしてふり返ると・・・

玄野梓さん!

クリエーターで年齢は自分より下だったはず。

自己紹介のカードに記載していた会社の住所を調べてここまで来ていたらしい。

婚活パーティで初対面の時に「アナタのこと好きになっちゃったかも…」なんて軽口を叩ける小悪魔臭がプンプンするイケメン男子。
化粧直したいというのに、手を繋がれ道を進む彼とのデートが始まってしまいました。
メイク~…ヽ(ヽ´Д`)

敬語禁止令が出たので、玄野くんと呼ぶ事になりました。

まず連れられて到着したのがゲームセンター。
大人になるとゲームセンターってなかなか行く機会ないですよね?

プリクラを撮りたいという言葉に戸惑っている私に、
「最近の機種はすごいんだよ、目が大きくなったり、美白できたりして」
と言いますが、、、、

違うんだよ、玄野くん!
だとしてもメイク直しをだね…という声も出す暇なくプリクラ撮影。

画像8

メダルで遊ぶ競馬ゲームをすることに。
また競馬絡みの話が出てきた…!

「堅い所に賭けるか、大穴に賭けるか」と悩んだ末に玄野くんは、一番弱い馬に全部賭けてしまいました!
「大穴中の大穴で一発勝負するのが男ってもんでしょ」と力説されました。男でしょって言われても。。。(;´∀`;)
が、その言葉が説得力を持ちました!

結果大勝利!!
メダルがジャラジャラ落ちてくる中、玄野くんとハイタッチ!
子供みたいにはしゃいでいる玄野くんが可愛いなーと癒されました。

ゲームセンターから出る前に、玄野くんは手に入れたメダルをその辺にいたカップルにあげるという・・・
大盤振る舞いすぎませんか!?

画像9

通りかかった質屋のショーウィンドーに私の万年筆が!
…訂正。私の万年筆と同じ型の万年筆が置かれていました。

玄野くんが気にしてる私に気付いて中に入ることへ。
店員さんが「玄野様、いつもありがとうございます」と挨拶。…え、常連さん??

たまに来るそうですが、質屋って「いつもありがとうございます」言われる頻度でくる場所かな?
臨時収入が入ったという玄野くんは店員さんオススメの時計を見ています。

私はさっき見た万年筆の元へ。これ…やっぱり失くした万年筆と同じ型だ。
「気に入ったの?」と聞かれたので、お守りの失くした万年筆に似ていると伝えると玄野くんは悲しい顔をして残念がってくれます。
店員さんと話があるという玄野くんより先に店を出て待っていた私は、万年筆を買うべきか悩みましたが、同じ型なだけだしな、と買わないことに。

どこにご飯を食べに行くか聞かれて優柔不断っぷりを爆発させた私。
玄野くんのコイントスで出た結果は裏!和食の居酒屋に決定しました。

画像10

馬刺しがある事に喜んでいたら、玄野くんは馬刺しは「可哀そうだから食べられない」と話してくれましたが、私はそんなこと言ってたら何も食べれませんぜ!?と驚いていました。(心の中で)

馬が好きなのかと聞いてみると走る姿がかっこいいとのお返事が。
最近会う人みんなに聞いてる気がしないでもないのですが、玄野くんにも聞いてみます!

ギャンブルは好きじゃないとのことでした。。。
今のところ、全員好きじゃないみたいですね。

玄野くんから突然過ぎる「好きになっちゃった!」との告白がありました。
ビックリしていたら、差し出されたのは…!

ショーウィンドウに飾ってあった万年筆!
すっごく嬉しい!

ギャンブル男をダウト!あんなにカッコよかった人だったのに…

食事を終えて、私のマンションの前まで送ってくれた玄野くんにお礼を告げて解散。
と、思ってたら、急に腹痛を訴え、部屋に上げてくれとのお願いが。。。

あの散らかった部屋を見たら先程の告白は「嫌いになっちゃった」と真逆の告白がくるに決まっている!!

どうしようと困っていると、
「部屋に上がり込む為の口実だろ」
と片桐先輩登場!

一触即発!?

画像11

とりあえず、疲れたと言って解散になんとか持ち込みました。
2人のイケメンが私を巡って♡・・・とはならず、汗だくだったでしょうね、私。

飲みなおそうと思って冷蔵庫から缶ビールを取り出して休もうと思ったのですが、思い返すとみんな怪しい。。。(▼m▼メ)

・片桐先輩は行きつけの店が競馬場の近く
・志賀さんは患者さんと麻雀をしていて、借金の借用書があった
・玄野くんはゲームセンターの競馬ゲームに熱中、コイントスで物事を決めた

玄野くんに買ってもらった万年筆を見返すと、縦長に入ったキズがあります!
これは間違いなく私のものだ!
・・・中に入っているはずであるお父さんのメモがないけど。

質屋にあったのは何故・・・!?

あの時だ!!!
間違いありません!
片桐先輩・志賀さん・玄野くん、この3人のうち1人は間違いなくギャンブル男です!!
お金に困って、私(人)のお守りを売るなんて許せない!
そんなヤツは・・・

ダウトだ!!!!

ケリをつけようと呼びだした、ギャンブル男=ダウト人物は、、、
『片桐桂馬』!!

画像12

画像13

片桐先輩の車からクシャクシャになったメモが出てきました。
デートした日に見かけたガラの悪い2人組に連れされていった片桐先輩。。。

画像14

哀れな先輩の姿を見届けていると、心配して戻ってきた玄野くんが・・・

画像15
クシャクシャになっていたメモをキレイに伸ばして万年筆に収めて渡してくれました。
年下だけど優しい玄野くん(*´・v・`)

危なかった!テレビのA子さんと同じ運命を辿るかもしれなかった!!
ギャンブル男を成敗!

マザコン・DV・アイドルヲタク・ギャンブル・・・後6人の中で嘘をついていないのは一体誰でしょうか!?
一先ず!

ダウト後の疲れた身体と心を休める為に、ビールでも飲みますv(`ゝω・´)

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事