Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アプリを始めて22日目の初心者プレイヤーねこのひとが「ディスガイアコラボ」と「バレンタインイベント」に挑戦した結果は…!?

      2016/02/28

 - ゆるドラシルプレイ記事

ゆるドラシル

別に誰も気になってはいないと思うけど気になる結果は!?

どうも!「オーディン」様より「おでん」様の方が好きなねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、2月19日まで「ゆるドラシル」で開催されていたイベント「ディスガイアコラボ」と「バレンタインイベント」への挑戦結果発表です!

昨日のかなりキビシイ状態から、果たして報酬は全回収できたのでしょうか…?!

【前回の記事はこちら】

「ディスガイアコラボ」全報酬ゲットは94,500ヘル必要!

では、早速結果を見ていきましょう!
昨日の時点では所持ヘルが「18,261ヘル」。

前回

ヴァルバトーゼ様を10,000ヘルですでに交換してしまったものを引いて、残り「66,239ヘル」が必要だったわけですが…

結果はこちら!

結果

中途半端に交換してしまったので非常に分かりにくいのですが、

【交換出来たもの】(65,000ヘル)
ヴァルバトーゼ、エミーゼル、筋肉ビクトリー、天然イワシ×6、金貨200枚、★4確定ガチャチケット1枚
【交換出来ていないもの】(29,500ヘル)
インペリアル、プリニーステッキ、闘魂ベルト、金貨100枚、★4確定ガチャチケット1枚

いやあ…失敗しましたね!(;´-∀-`)ゞ
しかし足りなかったのは約30,000ヘルなので、昨日から15時までで36,000ヘル近く稼いだことになります。
結構頑張ったと思うんですけど!あと1日あればいけてた!たぶん!|ョ・ω・`)

◆敗因は「中級周回」?
昨日の記事から、何度か「アイテム界・上級」を回っていたのですがこれがなかなか負けるんですね!(ΦωΦ;)
効率的には「上級」の方がいいとわかっているのですが、負けてしまっては意味がないので大人しく「中級」を回していました。

プリニー3-500x304

おそらく「上級」が回れていれば成功したはず!
なので、今回は完全な育成不足でした!プリニー怖い!

◆バレンタインイベントは「成功」!
板チョコ集めの方は、昨日の時点で161枚!

チョコ

こちらは今日の朝に無事に「200枚」達成しました!
すごく分かりにくいスクショですが、この「★4確定ガチャチケット」が報酬です(*`д´)b

チョコ結果

ところでラハール様は…?

「ゆるドラ」プレイ記事の初日に書いていたのですが、実はねこのひとが今回のコラボで一番欲しかったのが「ラハール様」なのです。

ラハール-500x271

それが期間中何度かガチャをまわしてもなかなか来てくれず…「これが最後!」とコラボ終了直前に回した結果!!

エトナ

まさかのエトナちゃんが来てくれました!!(`д´ノ)ノ
いや、嬉しいんですが!「フロン」「エトナ」と揃ってしまうとやっぱり「ラハール様」欲しかったなあ・・・
仲間ユニットとして借りた時に見たんですが、「メテオインパクト」で高笑いしているカットインが入って可愛いんですよ!(*´Д`)

ラハール

「ゆるガイア3」があることを信じて、引き続き「ゆるドラシル」をゆるーくプレイしていきたいと思います!
…ないかな?あるよね?|ョ・ω・;)

次のイベントは「刻の最果て罪の繭」!

新たなイベントは「刻の最果て罪の繭」がすでに始まっています。

刻の最果て

オープニングを見ていると、なにやらストーリー的にクライマックスなんですが、初心者なので「お、おお…?(;´・д・)」と眺めていました。

クライマックス

このイベントでは「アルミルス」ちゃんが仲間になるようです!
カワイイじゃないですか!

アルミルス

しかし、前回このタイプのイベントで「トト様の王様救出計画」に少しだけ参加出来たんですが、どう頑張っても「メジェド」に勝てずに泣きを見たので今回も手強そうです!

なんとか頑張って行きましょう!(*`д´)b

タイトル ゆるドラシル
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ゆるドラシルプレイ記事