Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「アイテム界」周回は中級か上級か…!?ねこのひとが「ゆるドラシル」でコラボ報酬全回収を目指して爆走中!

      2016/02/28

 - ゆるドラシルプレイ記事

ゆるドラシル

「ゆるドラ」初心者に夢を与えるべくまだまだ走る!

どうも!ちょっとプリニーが怖くなってきたねこのひとです(*ΦωΦ*)
初心者でもイベント報酬全回収はできるんだぞ!という夢を与えるのが目的になって来た「ゆるドラシル」のプレイ記事ですが、「ディスガイアコラボ」の期限は明日まで!
※実際はねこのひとが「貰えるものは全部欲しい」精神でクエストを周回しているだけです。

今回は、前回やっとの思いで到達した周回用クエスト「アイテム界」に挑戦!

【前回の記事はこちら】

まずは「アイテム界・中級」に挑戦!

早速アイテム界にチャレンジしていきましょう!
アイテム界は「中級」「上級」「魔王級」が用意されていますが、「魔王級」ができるわけないのでまずは「中級」から!
道中の敵はどのステージも5体ずつコラボモンスターが登場です!
入るたびに色んな属性の敵がいるので属性が偏り過ぎていると苦戦する時もあるかもしれないですね!

道中

さて、気になるアイテム界のボスは…!

プリニー

…プリニーでした。
ちゃんと回転しながら登場しました。
なんだ、プリニーか…と思ったらこれがなかなか強い!ヽ(;´Д`)ノ

バトル

よそ見してたら瀕死になっていることも結構あるので油断は禁物ですよ!

無事プリニーを倒したら、「アイテム界・中級」は1クエストクリアで150前後のヘルが入手出来ます。
更に、5回クリアする毎に「500ヘル」をボーナスで貰えるようです!これは嬉しい(*`д´)b

ヘル

しかし報酬を全て貰う為には90,000近いヘルが必要になるので休んでいる暇はないですよ!
ガンガン周回開始!

中級

中級2

…結構「中級」の周回を繰り返したところで、少し「上級」への興味がわいてきました。
ちょ、ちょっと挑戦してみようかな…(*`ω´)

出来心で「アイテム界・上級」に挑戦!

ということで、「アイテム界・上級」に来てみました!
道中のモンスターは「中級」と変わらず、少し強化されているようですね。
早速、気になるボスに遭遇…!

プリニー2

……増えた!!Σ(゚д゚lll)
1匹でも中々強かったんですが、2匹になるとますます気が抜けませんね!

と、思いながら上級挑戦2回目…

プリニー3

ま た 増 え た !!ΣΣ(゚д゚lll)
ここまで来るとよそ見してたらたぶん負けます!!
しかし所詮はプリニー、持ち上げて投げれば勝手に自爆するペンギンもどきに負けてる場合じゃないです!
※「ゆるドラ」では持ち上げて投げることはできません。

「アイテム界・上級」では、1回目はボスに「プリニー×2」が登場して、2~4回目は「プリニー×3」が登場するようです。
…問題の5回目は…?

プリニー将軍

将軍様じゃないですか!!!Σ(゚д゚lll)
ま、まあ一匹だし…と思っていたらこのプリニー将軍、全体攻撃も扱うので油断禁物です…!
しかし、サポーターは落とされたものの勝利しました!

勝つ

周回するなら「中級」?「上級」?

「上級」で貰えるヘルは300前後と中級の倍になっています。
更に、5回目クリアのボーナス報酬は「1000」となかなかでかいです!
消費する体力は中級が「10」、上級が「15」ともちろん上級の方が効率はいいですね!

効率

ただ、よそ見していたり油断していると結構負けているので、私のような初心者さんは安定するまで「中級」がいいかもしれません(;´-∀-`)ゞ
ちなみに「プリニー」を倒すと、たまに「プリニー」がユニットとしてドロップしますよ!

彼らは強化も覚醒もできませんが、強化素材として使うとなかなかの経験値が貰えるので、周回中にドロップするとラッキーですね!

ドロップ

プリニー将軍もいますよ(*´-ω・)

将軍ドロップ

さて、現在は勢いあまって「ヴァルバトーゼ」様はすでに交換してしまったものの、「18261ヘル」集まっています。
板チョコは「161枚」!
板チョコ200枚は何とかなりそうですが、ヘルの方は残り「84500ヘル(たぶん)」必要になるので間に合うかどうか微妙なところ!

現在

最終日となる明日、2月19日にはねこのひとによる笑顔になれるプレイ記事は掲載されるのか!?

タイトル ゆるドラシル
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ゆるドラシルプレイ記事