Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】(個人的に)朗報!「ゆるドラ」初心者ねこのひとが挑戦中のディスガイアコラボクエスト、ついに周回プレイに到達できる…!?

      2016/02/28

 - ゆるドラシルプレイ記事

ゆるドラシル

育成はやりたい時に集中してやるとガンガン強化できる!

どうも!敵は強いが育成は優しい「ゆるドラ」大好きなねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ゆるドラシル」で開催されている「ディスガイアコラボ」挑戦第二弾!

前回の記事はこちら

あれから育成もなかなか進み、パーティはここまで強くなりました!
・Before

パーティ1-500x333

・After

パーティ

「ゆるドラ」は育成が本当にしやすく、まだ始めたばかりの私でもガンガンレベルアップや進化ができて本当にプレイしていて楽しいです!
早く育成してどんどん先に進みたい人はまずは集中して「曜日クエスト」で強化してみることをおすすめしますよ!
面白いぐらいパーティが強くなります!(*`д´)b

「全ては我が主のために」リベンジ!

さて、早速強くなったメンバーで「ヴァルバトーゼ」と「フェンリッヒ」に再挑戦です!
まずは、前回の反省『ヴァルバトーゼ様は吸血で回復するし、フェンリッヒは速くて一撃が強い』を生かして「フェンリッヒ」から撃破!
フェンリッヒ1人を撃破する間に味方が3人落ちている気がしますが気のせいです!

3人

回復担当の「フロン」ちゃんと「ヴァルキリー」の2人とも落ちてしまったので正直ひやひやしながら見守っていました…
前回はコストの都合で入れなかったメリクリウスも落ちましたが相手も瀕死状態!

これは勝つる!!

ヴァルバトーゼ

か、勝ちました…!が、勢いあまってタップしたので勝利画面はスクショ失敗したのでリザルト画面で(;´-∀-`)ゞ

リザルト画面

そして出現しましたよ…最終難関「全ての結末」。

全ての結末

コラボ期間もあと3日ということで、時間もないのでこのまま突き進んでしまいましょう!

「全ての結末」のボスは…!

「全ての結末」は消費体力も「20」ということで道中もなかなかの強敵が出てきます!
ステージ9で既にこの瀕死状態!

バトル画面

これは…また詰むのでは…という一抹の不安も覚えながら、ステージ10のボスに突撃!
今回のボスは「アクターレ」でした!雷属性!

アクターレ

相手は一人だし回復を怠らなければ大丈夫!

と思ったのですが。

アクターレのスキル一撃で私の攻撃主力である「デスコ」が落ちましたil||li(´・ω・il)il||li

デスコ

その数秒後の画像がこちら!

ゲームオーバー

………。

ε-(;ーωーA フゥ…

復活

さ、さあ早速主力である「デスコ」と「フェンリッヒ」の二人に頑張ってもらいましょう!(;`д´)b
相手の体力も半分まで削れているのでこのまま主力が落とされなければ勝てるはずです!

復活1

一撃の必殺が重いのが心配でしたが、氷属性のメリクリウスが引き受けてくれました。
ありがとうメリクリウス。5000ぐらいダメージ受けてた気がします。
…ということで、あとはヒーラー2人と全力アタックで無事勝利!

勝利

弱点属性でなくても「アクターレ」の必殺技は単体ながらも3000近いダメージを受けるので防御力対策をしっかりしておくことをオススメします!

「ディスガイアコラボ」と「バレンタインイベント」現在の進行度は!

無事に「ディスガイアコラボ」も周回に挑戦出来るようになったので、次回からは「ヘル」集めに挑戦します!
同時に「バレンタインイベント」の板チョコ集めももちろん並走!

現在のねこのひとの進行状況は…ヘルは「13150ヘル」と、板チョコは「140枚」!

進行状況

今までは「地獄」を周回出来なかったので絶望的でしたが、少し希望が見えてきました!
コラボキャンペーンで貰える「体力50回復薬」もここまで15個残してきているので期待は出来ます!(´・∀・)ノ
ラストスパートしかけて行きますよおおお!!

タイトル ゆるドラシル
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ゆるドラシルプレイ記事