Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ねこのひとがテイルズオブアスタリアで開催中のイベント「アーチェの元気チョコ大作戦」で個人報酬オールゲットを目指す!

      2016/02/28

 - テイルズオブアスタリアプレイ記事

テイルズオブアスタリア

必要なスタミナカカオは全部で45,500個!

どうも!テイルズではジェイドがいちばん好きなねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は「テイルズオブアスタリア」で開催中のイベント「アーチェの元気チョコ大作戦」のカカオ集めに挑戦!

 

「アーチェの元気チョコ大作戦」は、アーチェがト―ティス村の復興作業を頑張る男性たちへあげる手作りバレンタインチョコの材料「スタミナカカオ」を集めるイベント!
アーチェと言えば壊滅的な料理を作る「××料理人」…ということで失敗の数がものすごいハズ…(;´∀`)

アーチェの元気チョコ

そんな失敗の多いアーチェのために、ミラが密かにプレイヤー達のギルドに「スタミナカカオ」集めに協力してくれるようにお願いした、というストーリーなのです!
かわいいアーチェのために!そしてアイテムゲットのために!
ねこのひとはスタミナカカオ「45,500個」集めますよ!

…でもさすがに4万5千個分の失敗作はどうなんだろうアーチェ(;´・ω・)

イベント報酬カードは「アーチェ」と「ミラ」!

今回のイベントで貰える限定カードはバレンタイン仕様の★4「アーチェ」と★4「ミラ」です。
どちらもカカオ集めを頑張れば最大限界突破も可能ですよ( `ー´)

アーチェ ミラ

ちなみにアーチェは個人でスタミナカカオを19,000個、ミラは所属ギルドで225,000個集めれば限界突破可能です。
アーチェの方は自分が頑張ればいいですが、ミラはギルドメンバーさんにも協力してもらわないと難しいですね!

メインクエストを進めてスタミナカカオ集め開始!

さて、肝心のスタミナカカオを集める方法ですが「メインクエストドロップ」とルルによる「ネコ派遣」の2通りがあります。
ネコ派遣の方は派遣をしておけば自動で集めてくれるので、4時間おきに忘れずに派遣するようにしましょう(*ΦωΦ*)

ネコ派遣

メインクエストの方は、ねこのひとは現在「星のカケラ編」はミラ編のステージ15、「光と闇の救世主編」はルーク編のステージ3まで進めています。
それぞれ消費APや経験値、ドロップ数を比較しながら効率よく集めていきたいですね!

ドロップ

2月4日から2月15日まで開催されているイベントですが、2月7日現在でスタミナカカオは「10,414個」集まっています!
数的には非常に微妙なような気もしますが、どんどん集めていきましょう!

個人

ギルドの方は現在「59,640個」集まっています。

ギルド

みんな凄いですね…すでに私の倍は集めています。
負けないように頑張るぞー!( `ω´)

タイトル テイルズオブアスタリア
ジャンル 交差する思いがつながるRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - テイルズオブアスタリアプレイ記事