Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】猫耳ガールを愛でるアプリ「リーリヤのおともだち」iOS版がついに来たのでねこのひとがゆるゆるっとなでなで体験してみた!

      2016/04/03

 - アプリ紹介プレイ記事

1

猫耳女子を撫でて愛でるだけの猫耳好きには神のようなアプリ!

どうも!ねこ好きで美少女好きのねこのひとです(*ΦωΦ*)美猫は正義。
ジープラからAndroidで先行配信されていた猫耳娘かんさつアプリ「リーリヤのおともだち」がついにiOSでも配信されたので早速プレイしてみました!

◆起動画面でまず一目ぼれ!
こちらが起動してまずあらわれるタイトル画面!

タイトル

うーん…猫耳ですねえ(*ΦωΦ*)
そしてそんな中、私のネコ目が光りました!
この子!この子めっちゃタイプです!可愛い!誰この子!

この子

ひとまずこの子が来るまでがんばるぞー(*`ω´)

基本はやっぱり、なでなで…

こちらがゲーム画面でーす!
リーリヤちゃんが居るのでなでなでしましょう(*ΦωΦ*)

リーリヤ

うん、可愛い!
更に、「りりとも」ではお着替えもできるんですよ!
色んな種類の衣装があるのですが、庭に来てくれたにゃんこに衣装を渡すことで恒例の「なでなでタイム」に突入!

なでなでタイム

なでれば撫でるほどなつき度がアップして、ボイス解放や「家猫」設定ができるようになるんですよー…なでなで。
なでる度に反応が変わるのでどんどんなでましょう!
なつき度が上がるのは上のハートマークの「なでポイント」がある時だけなので、なでポイントなしでなでなでしても「なつき度」は上がらないよ!
…なでるけど。

怒る

…怒られましたが(´・ω・)

色んなにゃんこを呼ぶには、ごはんとアクセ!

◆ごはんとアクセサリを設置して、にゃんこ待機!
にゃんこを呼ぶにはごはんをあげて、にゃんこが喜ぶ可愛い「アクセ」を設置!あとは待つだけ!
たくさん集まってきましたよ…(*ΦωΦ*)

ごはん

なでなで…

怒る2

そして怒られるねこのひと。なんでだ!?

◆「銀の鈴」「金の鈴」でおかいもの!
にゃんこが来てくれたら、帰る時に「鈴」を置いていってくれますよ!
アクセやごはんは「銀の鈴」「金の鈴」で買いましょう!にゃんこのために!

鈴

◆衣装を変えるとなでなでタイムも…?
さて、やっぱり衣装があるなら色々変えてみたいですよねー?
ということで「ナース服」を購入!
ねこのひとは本当は「巫女」とか「メイド」の方がいいんですけど、ちょっと貧乏なのでまずはナースさんから!

ナース

どうですかめっちゃ可愛いじゃないですかナース服リーリヤちゃん!
にゃんこと衣装毎に台詞が違うので、これはもうにゃんこに貢ぐしかないでしょう…

短い

短い!!!
セリフ枠やるな!あえて隠したな!

怒る3

そして怒られるねこのひと。

あの子が来る日までねこのひとはがんばる…!

色んなにゃんこが来てくれましたがあの子は来てくれなかったですね・・・

この子

にゃんこたちにはまだまだたくさんのボイスがあるのでどんどん衣装やアクセを用意して色んなにゃんこを呼んできましょう!
(…「スク水」と「チアガール」「制服」もあるのか…)

ボイス

もちろん本物の猫を擬人化出来る「にゃんこカメラ」も搭載ですよ!
次回はまたにゃんこカメラも試してみましょう!

なで過ぎなのかどのにゃんこにも安定して怒られてみました(=;ω;=)おこなの?

怒る4

タイトル リーリヤのおともだち
ジャンル 擬人化にゃんこなでなでRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとアプリ紹介プレイ記事

キーワード - アプリ紹介プレイ記事