Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:12~夢のマイホーム建築!その3-内装編~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

内装は工夫次第!

どーも!タナカです!
年を跨いで進めてきた建築をなんとか今回で完成させたいと思います!

◆Part10-外装を整える
Part10はコチラ

◆Part11-新年のごあいさつ
Part11はコチラ

それでは、今回は内装を作っていきたいと思います!
現状はこんな感じで柱、梁のみのガランドウです。

1

初めに、自宅でしたい事を念頭に間取りを決めていきたいと思います。
まず、睡眠!【寝室】ですね。
あとは簡単なクラフトができる【作業場所】ですね。
【倉庫】は裏庭にあるので室内の余ったスペースは憩いの場にでもしましょうw

作業…作業…作業…完成www

説明は完成形を見ながらしたいと思います。

2

玄関:作業台を地面に埋め込んで玄関マットに見立てています。

3

入って左が作業場所です。
少しごちゃごちゃとさせて雑多な作業場所感を出しています。
かまどの横にある物は木ブロックに看板を設置して引き出しのついた物入れを表現しています。
作業台はフェンスゲートの上にカーペットを置いて作りました。

4

入って右はテーブルと椅子を置いてみました。絵画も飾っています。
テーブルはフェンスの上にカーペット、椅子と棚のつもりのくぼみは階段ブロックで作っています。

5

奥の部屋はこんな感じ。オレンジのカーペットを敷いて温かみのある寝室のつもりです。
狭いですが入ると落ち着きますw
本棚もあるので寝る前は読書ですw

6

奥左の扉は裏庭の倉庫へとつながっています。

シンプルですが、ひとまず自宅はこんな感じで完成としました!
これから思いつきで手直しや模様替え、改築もしていくかもしれませんが。
これで、穴蔵に寝泊まりする生活ともおさらばですw

これからはこの自宅を拠点にまた頑張って進めていきましょー!

次回はなにをしましょう?ちょっとレッドストーンにも手を出したいですね~
自動の畑?農場?((o(´∀`)o))ワクワク

それでは、次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE