Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【新作】壮大なボイスノベルとドットキャラバトルが融合!本格派ノベライズドRPG「三国志ものがたり」がiOS向けに配信開始!

      2016/01/20

 - アプリ紹介三国志ものがたり

三国志ものがたり

ビジュアルはまるで童話のよう!壮大なストーリーを体験しよう!

コパンからiOS向けのノベライズドRPG「三国志ものがたり」が1月14日から配信開始されたぞ!
本作は、従来のドットバトルRPGに小説を読んでいるかのような壮大なボイスノベルが融合したノベライズドRPGだ!

タイトルの通り、「三国志」の登場人物である「劉備」「趙雲」「諸葛亮」などのキャラクターが続々登場するぞ!
登場するのは人だけでなく、犬として生まれた「周瑜」など様々!
「王の悩み」をテーマとして「劉備」「曹操」「孫権」らそれぞれの王の視点から壮大なストーリーが展開される。

◆三国の英雄「曹操」「劉備」「孫権」(公式サイトより)
【曹操(CV花澤香菜)、夏侯惇(CV楠大典)】
ひとりぼっちでマッチを売り歩く少女はある日、腹を空かせた狼と出会いました。生きる意味を持たない少女は狼に言います。私を食べて、と。

狼は、少女に自分が生きる意味を重ね、やがて少女を救うことを決めるのでした。

曹操

【劉備(CV代永翼)、諸葛亮(CV沢城みゆき)】
少年の本当の名は劉協。漢王の子である彼は、悪官の陰謀により何もかもを失い、従者である趙雲と逃避行を続けます。幾度とない戦いの道の途中、劉備を救うために自身の命を捨てることを選ぶ趙雲は、ある女性に運命を託しました。その人の名は、孔明。

劉備

【孫権(CV沢城千春)、周瑜(CV八代拓)】
天下の夢を追い、散っていった父と兄の想いを継ぎ、ただ一本の道を突き進む孫権。彼の右腕は、先二代の王に付き添った天才軍師、周瑜。彼は犬として生まれながら、この世の愛憎と、戦いのすべて知る男。病に侵された周瑜は、最期に主君に何が残せるのかを考え続けます。

孫権

◆パズルタイプの爽快バトル!
可愛いドットキャラクター達が所狭しと動き回る本作のバトル!
同じ色のエレメントをたくさんなぞって消して、大ダメージを狙え!
スキルや四神の陣を上手く発動させて強敵に立ち向かおう!

バトル

◆クエストを進めると見られる「ものがたり」
本作の魅力は、壮大で美しいBGMとボイスで彩られた体感型ノベルパート!
ところどころ挿絵で表現された壮大なストーリーを読み進めていこう!

ものがたり

タイトル 三国志ものがたり
ジャンル ノベライズドRPG
対応OS iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アプリ紹介

キーワード - アプリ紹介三国志ものがたり