Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】シェゾ大好きなねこのひとが「ぷよクエ」の「クロミガチャ」で「シェゾ ver.クロミ」が出るまでガチャり続ける!※1/21追記

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

本日のねこのひとは一味違う!と思う!

どうも!今日は「シェゾのひと」でありたいねこのひとです(*ΦωΦ*)
全国のシェゾファンの皆さんお待たせしましたあああああヒャッホゥ!!(*ノ>Д<)ノ

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「ぷよぷよクエスト」で本日から開催のサンリオコラボ「クロミガチャ」にコラボキャラ「クロミ」と限定コラボ衣装の「シェゾ」「クルーク」「フェーリ」が登場しました!

クロミ2

今回ももちろん魔導石、用意してます!今回は223個!
足りなくなったら即コンビニダッシュです!(*ΦωΦ*)

クロミガチャ

はあああこのバナーのシェゾがたまらんです…!
早速!ガチャに挑戦です!

◆出現率は結構高め!
今回のガチャ確率は強力な特効キャラである「クロミ」が4%、「シェゾ」「フェーリ」「クルーク」のクロミバージョンキャラ3人合わせて26%と、クロミ以外は結構高めに設定されています!
これは期待できそう!

確率

早速10連に挑戦…!まずは一枚目!

ウンディーネ

★5のウンディーネちゃんでした…しかし超激レア!
続いて二枚目…!

シェゾ

!!?シェゾだ!?初代ガチャでもないのにノーマルのシェゾが来ました!
しかも普段からずっと知人に「シェゾは沢山いるのに★3シェゾだけ来ないの…」と嘆いていた私に!
まさかの「クロミガチャ」でシェゾが来ました!これは勝つる!!
次いで3、4枚目!!

ドラコ

あれ、これって初代ガチャだったかな…?!(ΦωΦ;)
しかも超激レア…!
とにかく5枚目!!

シェゾ-ver.クロミ

ウワアアアアアアア来たああああ!!
ここでリアルに編集部内で「っしゃ来たああああ!」と叫んでめっちゃ見られたのは秘密です(ΦωΦ;)
何故か息が上がっていたのも内緒です。
しかも残りの5枚に…

5連

シェゾが…いる…!!
こ、これはなんですか?ドッキリですか?

10連

これはもう満足です…もう何も言うことはないです…
しかし、クロミちゃんが来ていないので引き続きガチャって行きましょう!

20連

ひぃ!シェゾがどんどん増えていく…<<ヽ(´ω` )/>><<ヽ(  ´)/>><<ヽ( ´ω`)/>>

30連

10連に1回必ず闇の魔道師さんが…!ヽ(;´Д`)ノ

40連

クロミちゃんはなかなか手ごわいですね…!!
残念ながら現在の魔導石では足りませんでした…
今回も後半にガチャ確率アップが来ると信じて、ガチャ終了までにはクロミちゃんもゲットしておきたいと思います!

というわけで、早速「シェゾ ver.クロミ」をへんしんさせて今回のイベントはこちらのデッキで挑戦していこうと思います!
みなさんも「マイメロコラボ」イベント頑張っていきましょう!

デッキ
ちょっとテンション高めで動悸が激しいですが、ねこのひと通常運転中なのでご安心ください(*ΦωΦ*)

1月21日から確率アップ!「クロミ」ちゃんゲットに引き続き挑戦!

どうも!約束通りガチャ期間中に「クロミ」ちゃんゲットのために舞い戻ってまいりました!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
確率アップ後の確率はこちら!

確率アップ

「クロミ」シリーズの特攻カードは50%、つまり2分の1の確率で出るという状態になっています…!
これはいけるんじゃないでしょうか!
今回は80個の魔導石を用意!

魔導石

さて、では引いていきましょう!

10連4

………シェゾが居ない…!じゃない、クロミちゃんがいない…|ョ・ω・`)
10連には石が50個必要なんですけどね!
…(ΦωΦ)oO(コンビニか…)

 

…さ、さて今回は80個の魔導石を用意しましたよ!!(;ω;)

魔導石

では早速10連ガチャを引きます!(20連目)

10連5

シェゾ居ねえええええ!じゃない、クロミちゃんキターーーー!!

無事今回の特攻キャラも全員揃えることが出来ました!
確率アップからクロミちゃんは来てくれましたが、シェゾの確率は下がったんでしょうか…(=;ω;=)
先に出てくれていてよかった!!

ということで今回の結果は40連+20連の計60連でした!
では引き続き、収集イベントも頑張っていきましょうー!

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事