Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】1月11日実装!天騎士「エミリア」ゲットのためにねこのひとが魔導石ガチャ30連回してみた!

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

黄属性キャラってこんなに種類少なかったっけ…?

どうも!前回の「戦乙女アルル」で大分おサイフがさみしいので今回はリベンジしたいねこのひとです(*ΦωΦ*)
「ぷよぷよクエスト」で新たなガチャ更新が1月11日に行われました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回は天騎士シリーズ「マルス」「ユーリ」「ハルトマン」に続いて、「エミリア」が黄+青属性として登場です!

天騎士ガチャ

今回も魔導石、用意してきました!
その数は181個!

魔導石

というわけで、今回も問答無用で10連ガチャに挑戦だあああ!(*ノ・Д・)ノ

◆エミリアの出現率は4%!
今回のガチャは今までの「天騎士ガチャ」通りエミリアと同じ黄属性しか登場せず、重要なエミリアの確率は「4%」

確率

果たしてエミリアは出てくれるのでしょうか!
前回のヴァルルでの70連が地味に響いているので10連…せめて20連で出てほしい!

10連1

やっぱり10連では無理でした…スキルレベル上げに使える子たちがたくさんいるのでまあ大丈夫!
続いて20連目!

10連2

連続で★5が3枚とか地味にうれしいんですが!
いやでもエミリアが来ない…ううう、30連目だあああ!!(;ω;)

10連3

…!エミリアキターーーー!!!<<ヽ(´ω` )/>><<ヽ(  ´)/>><<ヽ( ´ω`)/>>
しかも★5で!★5で!!いや図鑑埋まらないとかもう気にしないで!ww

ユニット

こうしてみると大分被りが目立ちますが、黄属性ってこんなに種類少なかったかなあ?|ョ・ω・`)
しかしとにかくエミリアゲット!今回は「30連」でした!
天騎士は平均で大体30連辺りで来る印象です(*`д´)b

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事