Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】今年もよろしくお願いします!新年最初の運試しにねこのひとが今年もぷよクエで「戦乙女アルル」が出るまで「初売りガチャ」を73連引いてみた!

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

戦乙女アルルの獲得が1年の始まり!

明けましておめでとうございます、今年もぷよクエで新年を迎えたねこのひとです(*ΦωΦ*)
2016年が始まりましたが、今年も「ぷよぷよクエスト」では新しいガチャイベント「初売りガチャ」が開催されています!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

早速限定キャラクター「戦乙女アルル」が出るまで「初夢ガチャ」に挑戦してきました!

初売りガチャ

今回のガチャ確率はちょっと特殊で、第1弾・第2弾期間中でそれぞれ「戦乙女アルル」+他人気の4シリーズの41体が24%で出現するガチャになっています!
24%というと高そうですが、その中から「戦乙女アルル」が出る確率は実はそんなに高くないのです…

確率

今回は魔導石186個を用意して挑戦しようと思います!

魔導石

とにかく回さないと当たらないので早速挑戦!

さて、まずは第1回目です!

10連1

1回目では来ないと思っているので大丈夫!
★5の漁師や★6しか持っていなかったダークアルルが来てくれたので満足!

続けて2回目、3回目!

10連2

10連3

シェゾおおおおおぉぉお!!これは当たり!
誰が何といっても当たりです!いや石無くなってますけどね!
ここで10連分の石がなくなったのでちょっと休憩で単発を3回。

単発

まあ来ないですね!
魔導石240個追加でーす(*ΦωΦ*)
更に10連ガンガン回していきましょう!!

10連4

10連5

10連6

…これはちょっとヤバい(=;ω;=)
でもシェゾが2枚目来たので心の支えに!
そして10連7回目…!

10連7

…戦乙女アルル、手ごわかった…(;´・ω・)
でもその分強力なスキルとリーダースキルを持っていますよ!

これを見るとガチャ挑戦にためらってしまう人もいるかもしれませんが、ギルドメンバーの中には10連1回で出た人や20連目で出た人も居るので是非挑戦してみて下さいね(*´▽`*)

私の1年の始まりは早速73連…と大爆死したかのように見えますが、夢の★6シェゾデッキに近づいたので大満足…大満足で、す…
現実逃避とかじゃないです|д゚)

シェゾデッキ

それでは、今年もめでぃあっぷ編集部のみんなと共にシェゾのひと、もといねこのひとをよろしくお願いします!(*ΦωΦ*)

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事