Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさん(魔法使い)が妖精さんのパルと一緒に「パズルワンダーランド」でクエストしたりガチャ引いたりしてみた!その2。

1

ノーチェイン、ノーライフ!!

こんにちは、パズルゲー大好き大魔法使いのおじさんです!
気がつけば年の瀬ですが気づいたらパズルばっかりやってますね!※但し上手くはない
そんな毎日です(?)が、今月配信されたばっかりの「パズルワンダーランド」が全然べて無かったので、パルに会いに行ってきました!

◆シングルプレイもいいけど俺はみんなと一緒に遊びたい!!!

ss画像1

しばらく起動してなかったのでカンを取り戻すべく
俺はこいつ(パル)と旅に出る!

パル…ニッコリ顔なのに白目がある…
どういうことだってばよ…

ss画像2

ちょっとおさらい。
このゲームはマナスピンが攻略の鍵となる!
4色のマナの上でキャラを動かし、次のキャラへとつないで
最終的に敵を撃破するのだ!

ss画像3

え~~森の中ってクマとか出て危ないんじゃない?
おっさんが森の中入っても大丈夫?
しぶしぶポカッカの森に侵入するおっさんと妖精。

パル「早く行けよ」

ss画像4

うまくチェインして仲間にバトンタッチするのだ!
0CHAINとか出てるけど気のせい。

ss画像5

固まりすぎるとCHAINもクソも無くなって詰む。
だめだ…下手くそすぎる…。

ss画像6

チェインがつながるといい感じに!
こうやってみんなで敵を殴るパワーを溜めて打つべし!打つべし!
※ゴブリンはほぼノーチェインのワンパンで死にます

ss画像7

大 勝 利
ステージの条件を満たせばアイテムゲット!
初回クリア時には「マナストーン」なんかも貰える!

ss画像8

そん感じでおっさんと妖精が森を歩いてると―
何か出たんですけど!!!

ss画像9

森にはゴーレムが出るから
みんなも気をつけようね!!!

ss画像10

どうやら本気を出す時がきた様だな…(スッ)
マナバースト発動!!!

ss画像11

おじさんの会心の一撃!!!!!

ss画像12

なんとも言えない中途半端なスコアである。
でも条件は全部クリアしたぜ!やったね!

◆マナストーンもちょっと溜まってきたのでガチャ引いてみた!
ガチャには仲間キャラが獲得できる「召喚ガチャ」と、
装備品が獲得できる「装備品ガチャ」の二種類がある!

ss画像13

今日は、おじさん以外の仲間が貧相なので「召喚ガチャ」!

ss画像14

ガチャ1回目!
★4スナイパー「ヴェイン」

ss画像15

ガチャ2回目!
★3ガンナー「ヴェイン」
あれっさっきと同じ人ですか?着替えましたか?

ss画像16

ガチャ3回目!
★3重攻戦士「サクラ」

ss画像17

ガチャ4回目!
★4グラディエーター「サクラ」
やっぱりさっきと同じ人ですか?転職?髪切った?

ss画像18

ガチャ5回目!
★3黒学者「あかね」

ss画像19

★4ジョブが2人もでた~(^ν^)
ちなみにおっさんのジョブは事前登録で貰った「竜騎士」だが、
こういった上位のジョブは強化していく事で後々取得可能だ!

運営の優しさプライスレス(`;ω;´)

◆おっさんの旅はまだまだ続く!
今はまだ序盤中の序盤なので、ノーチェインでもダメージを与えられているのだが今後はもっとゴーレムどころではない強敵が出てくる事が予想されるので、そうなれば必須チェインのテクニックを強いられる事となるだろう。

ちなみに、さっきのゴーレムを倒すと「マルチクエスト」が解禁される!
マルチプレイでしかクリアできないクエストだ!
今後マルチでおっさんに出遭ったらお手柔らかにおねがいしますね(はぁと)
ではまた!

攻略サイトで最新の攻略情報を配信中!
⇒パズルワンダーランド攻略王国

タイトル パズルワンダーランド
ジャンル 新感覚パズルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト パズルワンダーランド攻略王国

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事

キーワード - パズルワンダーランドプレイ記事