Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさんがクリスマス当日に「LINE POP2」のクリスマスステージをぼっちプレイしてみた!

   

 - LINE POP2プレイ記事

LINE

スキマ時間にドハマリ者続出中の「LINE POP2」

こんにちは、パズルアプリ大好きおじさんです!

「LINEPOP2」のクリスマス限定ステージが開放中との事で、
いつもは電車の中でやるだけ(その程度の実力とお察しください)なのですが、
せ っ か く 今 日 は た の し い ク リ ス マ ス な の で
実力に不相応なステージに挑んできましたよ!まだ泣いてない!

◆よおブラウン…5時間ぶり(通勤時間以来)だな…!

ss画像1

LINE背景同様にタイトル画面もクリスマス仕様に。俺の心も寒い。
心なしかブラウンのテカり具合に一層磨きがかかって見える。

ss画像2

おなみにおっさんの現在のノーマルステージ進行状況。
CHAPTER13である。
※ゴールドメダル200も無い。

ss画像3

何と今ならハートが無限大∞!!!
キンっキンに冷えてやがる!(ハートが)
ありがてえ・・・っ!

ちなみに普段はハート1個につき1回しかチャレンジできない。
ハートは最大5。

ss画像4

「LINEPOP2」はステージ毎にクリア条件が異なる。
今回のステージはアイスブロックをすべて消す事!

ss画像5

扉を開けるとめくるめく氷の世界が広がっていた。
見てるだけで寒い!!
45ターン以内に条件達成出来なければクリスマスぼっち確定(俺ルール)

ss画像6

ルールは同じ色のキャンディーを3つつなげて消すだけ!

斜め・縦縞キャンディーは、そのキャンディーに対応した方向を画面端まで一直線で消してくれる。
▲のぐるぐるキャンディーは三角系の範囲を、太陽みたいなトゲトゲキャンディーは結構な範囲を消してくれるぞ!

ss画像7

レインボーキャンディーは神アイテム!
隣接したキャンディーにぶつけると、
ステージ上の全ての同じキャンディーが消える上に
隣接元になったキャンディーの特性が適用される!

例えば、この隣のしましまキャンディーにぶつければ
ステージ上の全てのピンクのキャンディーは
しましまキャンディーとなり消え去るのだ!神かよ…

これは一定のステージ条件を攻略する為には
必須の知識なので絶対に知ってて損はない!はず!

ss画像8

色々あって(省略)
なんなくクリアできたのでステージ2へ(⌒▽⌒)

ss画像9

さっきと同じ条件の様だが…?
何だ?ヌルゲーか?

ss画像10

何やらキャンディーの挙動がおかしい。
障害物があって一定方向にしか進めないんですけど!?

ss画像11

このステージは排水口システム(※勝手に命名)なので、
貴重なレインボーキャンディーが一番下に飲まれまくる事案発生。
沼か…!

ss画像12

\(^o^)/

ss画像13

(中略)

なんだかんだあったけどステージ4まできた!!
おっさんの血と涙の結晶。
ちなみにこのセレクト画面下部で全国のプレイヤーのスコアが見れる。
もちろん到底及ばない/(^o^)\

ss画像14

ステージ4も寒そうなステージで俺の心が一層寒い。
操作ミスで開幕一番大穴を開けてしまった!

このステージの条件は「画面上半分の氷ブロックを全消しすること」
※下の白い雪ブロックは、消すと他のブロックを凍らせてくるめちゃくちゃ厄介なブロックなので、ウエハースを挟んだ上半分の安全地帯で氷を消す必要がある。

「俺…ここクリアしたら結婚するんだ…!」

ss画像15

残り7ターン。
クリスマスにぼっちは嫌だ…!
うおおおおおがんばれ自分!!!!!

ss画像16

ぼっち確定の瞬間である/(^o^)\

◆クリスマス「ですよねー」
ポップなデザインと裏腹に、なかなかハードなステージも兼ね備えたゲームである。
かつて大ヒットした「LINEPOP」とは大きくシステムが異なるが、通勤・通学のスキマ時間にドハマリしてそのままハマってしまうパターンが多い。
最近は、お助けキャラとしてスコア加算やコイン製造スキルをもった「ミニモン」も登場したのでこれから難易度はほんのすこし下がるかもしれない!

昨今のスマホアプリは重くなりがちだが、「LINEPOP2」に関してはロード時間も短いし、さっと起動して楽しめるのが嬉しいところ!
同じステージのハイスコアを延々更新するもよし。
ゴールドメダルを集めるもよし。暇を潰すもよし。

…という記事を書きながらLINEともだちのゴールドメダル数を見たら
余裕で300いってました。おっさんが下手くそなだけでした。
クリスマスはブラウンと一緒に過ごします!ではまた!

タイトル LINE POP2
ジャンル パズルゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事

キーワード - LINE POP2プレイ記事