Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:10~夢のマイホーム建築!その2~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

外装を整えてみる!

どーも!タナカです!
前回はついに自宅の建築に乗り出しました!

Part9はコチラ

では、いきます!
屋根を張り終えた全貌がこちら!

1

屋根の軒下の三角の部分(矢切?というらしい)は階段ブロックと松のブロックを使って装飾してみました。
少し立体感が出たかなと思っています。
とは言え、まだまだ寂しい感じなので装飾していきましょう。

2

前回言っていた物置部分はこんな感じにしました!
裏口も設置しています。
窓には【ガラスブロック(砂をかまどで焼くことで作れます)】をはめ込んで、横に【トラップドア】を貼り付けています。
特に触れていませんでしたが、縁取りに【原木】を使って丸太の骨組みを表現しているのもポイントです。

3

そして、家の玄関部分はこんな感じ!
玄関ポーチのつもりです。
使った材料は【階段ブロック、ハーフブロック、フェンス、丸石の壁、堅焼き粘土、草ブロック】です。
家の周りは【砂利】で囲んでみました。
結構雰囲気出てきたんじゃないかなと気に入っています!

今回はここまで!

次回は内装を作っていきたいと思います!((o(´∀`)o))ワクワク

ではまた!次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE