Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:9~夢のマイホーム建築!~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

自分の家を作れるって夢があるね!

どーも!タナカです!
前回は周辺散策をしましたね!

Part8はコチラ

前回から少し木材を集めたり周辺の湧き潰しもしておきましたので、今回はいよいよ初めての建築に挑戦したいと思います!
初のマイホームは一番手に入りやすい建材である木を使った家にしたいと思います!

建築予定地はこちらです。

mc64

右奥に仮の住まいが見えます。
あそこは、そのうち地下採掘場入り口に改造したいと思います。

まずは、大まかに間取りを考えながら縁取っていきます。
左奥は倉庫?物置?のようなスペースにしようと思います。

1

壁も木を使いますが、そのままだとノッペリするので一段目だけ松を使って色を変えてみました。

2

屋根は階段ブロックを使って葺いていきます。
こういうふうに草ブロックなどを一時的において土台代わりにすると設置し易いですね!

mc67

今回はここまで!

次回も続き作っていきたいと思います!全貌も公開…((o(´∀`)o))ワクワク

ではまた!次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE