Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」にて開催中のイベント『バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~』のStage5をネタバレプレイ!

1

Stage5で一番人気キャラ候補の唯川君とのデート♡と、思ったらまさかのヤツが!!

乙女恋愛ゲーム「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、普通の恋愛ゲームとは一味違う、推理も楽しめるアプリ。
12/18(木)よりスタートしている「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」。
その名も「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」では、イベント限定のイベモテドが必要となりますが、チケット不要で誰でもプレイ可能!
皆さんのイケメンとの10股デート、進捗具合は如何ですか??

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

全6STAGEあるイベントストーリーは、ひと先ずクリアしましたが・・・
エピローグのイベモテドが足りず、イベントアピールタイムを毎日必死にやっている麦麦茶が、今回はStage5「Mission!ストーカーから逃げろ!」の内容をネタバレしつつご紹介出来ればと思っております!

Stage1の内容はこちらをチェック!

イベントスタート(12/18(木))にチラッとプレイした内容は、こちらを覗いてみて下さい!

【編集部プレイ】12/28(月)まで開催!私はこの超難問をクリアして見せる!「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」をプレイ!!

10股デート、最初の試練Wデート編の途中まで紹介しております!

その後…

Stage2では、志賀さんとホテルでランチ!
(なんとか夜まで一緒にいるのを回避!)

画像A

Stage3では、Wデートでさえ大変だったのに、トリプルデート!!
(ほぼ力技?でその場を回避!)

画像B

Stage4では、加賀美さんと豪華客船の中で起きた事件を解決!!!
(一瞬、私は何をしてるんだ…と混乱しつつ(笑)、事件の犯人にされるのを回避!)

画像C

唯川君と観覧車へ!な、なんか、見えましたけど!?

色々(上記)ありましたが、夜20時。
唯川君とは「みなとみらい」にある「アースワールド」という遊園地が見える夜景がキレイな場所で待ち合わせ!
予約してくれているレストランまで、まだ時間に余裕があるので少し歩く事になったのですが、観覧車に乗りたいな~なんて思っていた私の想い(表情?)を読み取ってくれた唯川君!

画像1

イケメンとクリスマスイブに観覧車デート…(゚▽、゚*)ノジュルル
なんて涎を垂らしていたら、クリスマス前からTalkTaime(トークタイム)に何度もメッセージを送って来る謎の人物から着信あり。。。興醒めだよ。。。

画像2

このメッセージは、一体誰から送られてきているのか分からず、気味が悪いので基本無視しているのですが…。
ついにメッセージが「もうすぐ会いに行く」と、不気味さが増したものになりました…。
溜息ながらに、正面に座っている唯川君に視線を戻す時に、視界の隅を横切るものに気付いて、窓越しに別のゴンドラの中を見てみると…!!!!

画像3

SIZUO!!!静雄です!!元カレです…!!!
ヤツとの話は、こちらに…。

【編集部プレイ】普通の恋愛ゲームでは味わえない濃い内容「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」をプレイ!推理ゲームと思っていいかも!」をプレイ!!

浮気を問い詰めたら、マンションホールまで裸で縋り付いてきた男です。

何故、ヤツが!?
ゴンドラの窓に張り付いた静雄が目を見開きながら、口パクで私の名を呼んでる?!
あのメッセージの犯人って…!?
顔色が悪くなってしまっていた(らしい)私の心配をして、唯川君がこちらに心配して来ようとしてくれています!
普段なら嬉しい・ラッキー・おっしゃー!な、祭状態になるんですが、こちらに来れば静雄が唯川君に発見されてしまう!
あれ・・・見られたくない(>_<;)

ここで3択!
A:こっち来ていいよ
B:今はダメ!
C:席、交換しようか?

画像4

さあ、どの答えが良いのでしょうか!?
ハッキリいう?それとも??

どうにか観覧車で静雄の事をやり過ごしました…ふぅぅ(-ω-;)
さっさとこの場を離れようと、急ぐものの静雄がゴンドラから降りてきてしまって、、、

画像5

黙れ、マジで(|||-`_´-;)
唯川君は・・・そうですよね、当然誰って聞いてきますよね~。。。
ここで一番良い選択は次の内?

A:元カレだよ
B:全然知らない人だよ
C:会社の同僚だよ

画像6

嘘はつかない方がいいですよね~?
(10股しようとしてるヤツが言うなって話ですがね…)

唯川君に説明を終えると、静雄がグイグイきます。謎の強気、コワイ…Σ(゚Д゚ノ)ノ
服を着てるのが新鮮に感じるぐらい、裸のイメージしかない静雄。
やはり、あのメッセージの犯人は静雄でした。
このヤロウ…!!

画像7

不吉なメッセージ「今夜の準備も残ってるし、一旦消えるよ。また後で!」とウィンクで去って行った静雄。
(๑°口°ll๑)

最高男と最低男!あいつは相変わらずでした…。

諸々、失礼満載だった静雄の事を唯川君に謝りつつ、ホテルのレストランへ。
折角の唯川君とのディナーなのに、静雄の登場によりモヤモヤと不安が。

食事が終わって、上の階にあるラウンジでゆっくりしようと気遣ってくれる優しい唯川君。
唯川君は電話の為、先にラウンジに向かった私。
ラウンジに到着すると、ウェイターに「お連れ様がお待ちです」と、案内された場所には、、、?!

画像8

SIZUO!!!本日2回目ですね…ヽ(ヽ´Д`)

画像9

勝手に昔話を始める静雄の携帯には、付き合った当時から今まで(別れた現在まで(!))の麦茶フォルダーなる写真を保存しているとの発言が!!
頭にきた私は、テーブルに置いていたカクテルを飲んだんですが…直ぐに眠たくなってきて。。。

目が覚めると、知らない部屋のベッドの上。
さっきのお酒には、なんか入れていた可能性大!!
浴室から静雄の鼻唄…。今の内に逃げ出そうと起き上った私ですが、麦茶フォルダーの存在を思い出しました。

危ない!消し去るなら今しかない!!

静雄の携帯から自分のデータを消す為には、暗証番号を解かなくてはいけません。

画像10

A:0515
B:0624
C:1224

私と静雄の記念日、、、静雄にとっての記念日はどれでしょうか。
ここで間違えると、最悪なクリスマスイブになります。クリボッチのが良いかも?!
(そうです、、、選択間違えました、麦茶)
ヒントは…ヨーグルトの日っていつでしょう!

麦茶フォルダーと、私の連絡先を削除できたところで、静雄が浴室から出てきました。
裸状態の静雄から逃げるなら今!
部屋を飛び出すと、まさかの!そのままの状態で追いかけてきました!Σ(・`ω・ノ)ノ

デ、デジャブ…!!そうだった、こんなヤツだったわ!!
エレベーターまで辿り着くと、私を探してくれていた唯川君の胸にダイブ!

画像11

お酒に入れたのは恋のスパイス…
唯川君、その通りです。
半裸で叫び続ける静雄を残して、唯川君とその場を去ることに成功しました。
なんとか静雄から逃れた私たち。

画像12

可愛いな僕…♡
(※唯川君は同い年です)

とんでもないハプニングがありましたが、悩まされていたトークタイムの犯人も分かって問題を解消、唯川君ともイイ感じになれた私が向かったのは、マイハウス!

…ではなく、次のデート時間が迫っていたので、タクシーを飛ばすのでした。
( •̀∀•́ )✧

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事