Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ねこのひとが冒険者「ランカー」になって超古代文明時代の遺産を探し出すべくダンジョンに挑戦してみた!

rapage

最初は難しいけど、やってみるとどんどんハマる!

どうも!キャラメイク大好き「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)
今回はダンジョン探索RPG「ランページランドランカーズ」に挑戦してみました!
イラストが可愛いので前々から気になっていたタイトルです(*`д´)b

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆プレイ開始は、まずキャラメイクから!
プレイを開始すると謎の声から携帯拳銃型デバイス「OMEGA」についての解説が…
話を聞いていても専門用語が満載でねこの小さな脳では「???」という状態だったのですが、なんとなく「便利で強力な武器」ということがわかりました!

OMEGA

そして始まったのがこちらのキャラメイク!
「性別」「クラス」「性格」「髪型」「眼」「口」「色(髪・肌・眼)」と色々な項目が決められますよ!

性別

「クラス」によって服装が大分変わるので、よくわからない人はクラスに関してはゲーム開始後も変えられる機会があるようなので見た目の好みで選んじゃいましょう!

クラス

「性格」では、クールなら「…感謝を」やエレガントなら「感謝いたしますわ」などコメントの口調が変わるみたいですね!
個人的には「髪型」の項目で変わった髪型が多いながらも可愛くてゆるふわな髪型が多かったので楽しかったです!

髪型

そんなこんなで「ねこのひと」が完成です!
ちなみに「クラス」は基本の「主力隊」、性格は「マイペース」です(*ΦωΦ*)

ねこのひと

早速ダンジョンに挑戦!

キャラメイクが終わると、エレガントなメガネお姉様にダンジョン演習について説明してもらえます!
ロストってなんだろう…と思っていたらきちんとフォローしてくれました。さすがお姉様。

演習の目標

こちらがダンジョン内!
ダンジョン内に入ると、先輩の「EXランカー」バルカさんに説明を交代です。強そう。

バルカ

ダンジョンの移動には、「移動」ボタンを押して「移動カード」を選んでから、移動したいマスをタップすればOK!簡単ですね!

移動

宝箱だー!と思っていたら、手前のマスでモンスターに遭遇しました!

フラスコ

バトルで使用するのは「攻防カード」!
移動もバトルも、最適なものを選ぶ必要はありますが「カード」を選択するだけなので分かりやすいです。
弱点を上手く付いて攻撃するのがバトルのコツです!

魔弾シヴァ

「OMEGA」を使ったバトルの演出がカッコイイ!
弱点の「魔弾シヴァ」で無事に勝利ですd(・ω・´*)

ダンジョン内では近くにいる「ランカー」と協力!

「ランランラン」のダンジョン攻略のカギとなるのが、他プレイヤーとの「共闘」!
ダンジョンの1フロアではプレイヤーが最大10人マッチングして一緒に探索出来るのです。
ダンジョン内で使える「共闘カード」は自分とマッチングしたプレイヤーにも同じ効果がありますよ!

共闘

共闘カードを使うと他のプレイヤーから感謝の「グッジョブ!」が!
グッジョブをして貰うとラックの上限が上がってお宝入手確率アップです!
更に、グッジョブをしてくれたプレイヤーが「アシストカード」になってバトルを手助けしてくれます(*ノ・Д・)ノ

アシスト

「ランランラン」では、探索もバトルも他プレイヤーとの「共闘」が重要ですよ!
みんなで戦えばこの通り敵もフルボッコです(*ΦωΦ*)

フル

「ロスト」が発見出来ればダンジョン探索は完了!

ダンジョンやバトルの説明が終わると、「ロスト」の入った宝箱があるとの連絡!
「ロスト」をしっかり確保して、演習ダンジョンクリアです!

ロスト

「ランランラン」の世界では、「ダンジョン」に入り、仲間と「共闘」して探索しながら「ロスト」を探していくのが目的になります(=・ω・=)
ダンジョン探索はマスがなかなか多く、やり込み派のプレイヤーには隅々まで探索したくなってしまう魅力があります!
もちろんまったりプレイヤーさんもマイペースに楽しめますよ!

個性的なキャラクターも登場するので、じっくり「ランランラン」を楽しみましょう!
個人的には「フローレンス」ちゃんが可愛いです(*`д´)b

フローレンス

2016年1月15日までは「FF7」とのコラボイベント中なので、ダンジョン内で「セフィロス」に出会えたり、クラウドのリミット技「凶斬り」の攻撃カードがゲット出来るかもしれませんよ!(*ΦωΦ*)

タイトル ランページ ランド ランカーズ
ジャンル 共闘型ダンジョン攻略RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事ランページ ランド ランカーズ