Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】MiMiが贈る新作アプリ「新約アルカナスレイヤー」が先行リリース!注目タイトルのチュートリアルをプレイしてみた!

1

MiMiが贈る待望の初タイトルがついにAndroid先行リリース!

MiMiから事前登録15万人を突破した、待望の第一作目スマホRPG「新約アルカナスレイヤー」のAndroid版がついに先行配信されたぞ!
記念すべき初タイトルとなる、新感覚シミュレーションRPGを、編集部の選ばれしアルカナスレイヤー、タチバナがチュートリアルをプレイしてみました!

冒険の始まり~剣を抜く?抜かない?~

早速チュートリアルを始めていきます!
しょっぱなから、主人公アレン君の村が大変なことになってる!
穏やかじゃない・・・穏やかじゃないよ!!

1村

迫りくる敵軍を退けるには、古くから伝わる聖剣を抜いて戦うしか道はない!
これぞ、王道ファンタジーの醍醐味…と、思いきや突然現れる選択肢に戸惑いを隠せない俺氏

2選択肢

そうだ、戦いは何も生み出さない…
わかり合う道だってきっとあるはずだ…抜かない選択肢だって…本当は…

3村人

うん、ごめん!!
やっぱ抜くわ!!!!!!いたいけな乙女と幼女に手を挙げた罪は重いぞ!!
ええい、目覚めよ!アルカナスレイヤー!!

4アルスレ

戦闘はマス陣形を使ったターン制バトル

戦闘はマス目の陣形を使ったターン制バトルとなっている。
自分の職業(剣士や魔法使い等)によって、有効な攻撃範囲を見極めて攻撃しよう!

5バトル

聖剣に宿る妖精「ルカナ」ちゃんのナビゲートを受けながら、敵軍を一層!
今はサポートのレオンと二人だけですが、仲間が増えれば味方と最大5人でチームバトルができるぞ!幼女と乙女の仇は討つ!!

6フェリクス

これで、一段落…と思いきや、明らかにモブキャラとは違う不敵な赤い男「フェリクス」が現れる。
赤いからって通常の三倍強いとか関係ねえ!!このアルカナスレイヤーで成敗してくれる!!覚悟!!

7ゲームオーバー

ひぇ~
と、数秒で負けてしまった…。でも、チュートリアルだから大丈夫だ問題ない!
お待ちかねのガチャで、ユニット強化タイムだ!!

キャラクターカードでユニットを強化&カスタマイズ!

プレイヤーユニットには、キャラクターカードをセットすることで、戦闘力を上げる・攻撃範囲を広くするなどの、
いろいろな効果をつけることができる!プレイヤーユニットとキャラクターカードのタイプが同じなら「スキル効果」が発生でさらにパワーアップ!
うまくカスタマイズすることで、戦闘がとても有利になり、戦略も広がるぞ!!

8装備

ルカナちゃんが、チュートリアル中にガチャもサービスしてくれる!
このガチャでは高確率でレアキャラが排出するから、遠慮なくどーんと回しちゃう!ガチャは回転数だ!

9ガチャ

9SR

可愛い女の子が登場だ~!
この子を装備して、赤い男といざ再戦!!俺のターンだ!!

10勝利

なんとか赤い男と拮抗するアレン君!
しかし、何かに気づいた男は、勝てる相手を放置して撤退していきます…。敵を退けても、全く喜べないアレンとレオン。
そんな顔をするなよ…君達は頑張ったよ…

11アレン

11エルフ

そんな二人の姿を見つめる謎のエルフの少女の影。
この後もチュートリアルは少し続きますが、主人公アレンやレオン達がこの後どうなってしまうのかは、ぜひアプリをDLして楽しんでみてください!!

チュートリアル終了~物語はまだまだ続く~

まさに王道を行くファンタジーな世界観が印象的!
ストーリーを進めると、仲間や協力してくれるキャラクターが増え、ますます物語に深みが増して行きます!
チュートリアル後の冒険の流れはこんな感じ

12流れ

戦闘はキャラクターカードの組み合わせや、ユニットが増えるとできることがもっと広がりそうな予感!
本編のストーリーと連動してユニットが増えていくので、あくせく進めるより、ストーリーやボイスを楽しみながら、自分のペースで楽しみたい人にはぜひおススメ!

キャラクターカードの種類もたくさんあるので、自分の推しキャラを揃えてニヤニヤするのも楽しいですよ(`・ω・´)b

13カード

まだまだ物語は始まったばかりなので、これから担当もストーリーを楽しんでいこうと思います!(`・ω・´)
iOS版のリリースはまだ配信日未定となっていますので、今後の情報をお楽しみに!

以上、注目の新作アプリ,新約アルカナスレイヤーのチュートリアルプレイレビューでした!ヾ(*´▽`*)ノ

タイトル 新約アルカナスレイヤー
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト 新約アルカナスレイヤー攻略最前線

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - プレイ記事レビュー・攻略

キーワード - プレイ記事新約アルカナスレイヤー