Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ぷよタッチ「アミティ大活躍」もついにラスト!ステージ5はテクニックが必要かも!?

      2016/02/28

 - ぷよぷよ!!タッチプレイ記事

3

やじるしを作る順番と位置をよく考えてクリアしよう!

どうも!ちょっと今回は解説っぽくなる、と思っている「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)
「ぷよぷよタッチ」で開催中のイベント「アミティ大活躍」、ついにラストステージ「ステージ5」の解説です!

【ステージ4はこちらで解説しています!】

アミティ大活躍

◆[ステージ5]やじるしを作る順番、位置を間違えないように!

ステージ5

ステージ5では、一瞬クリア方法が分からず「えっ!?」となりましたが、アイテムを使わなくてもちゃんとクリア出来るので大丈夫です!
まず、「下やじるし」「右やじるし」を同じ縦ライン上に作ります。
「右やじるし」を下のエリアに落としたいので、下やじるしが消える時に「右やじるし」が一番下に来るように消しましょう!

やじるし作成

「右やじるし」を下に落とせたら、画像のように右矢印を発動させると同時に「右やじるし」があった位置に「上やじるし」が落ちるように調整します。
上手くいけば「ココロモ」の下側に「上やじるし」が流れ込みます!

上やじるし

あとは、下エリアに「赤ぷよ」がいればアミティの「チョイのせ」で右矢印を作りましょう!
ここまで来れば、「右やじるし」でココロモの下にある「上やじるし」を発動させればクリアです!

ココロモ

なかなか頭を使うステージでしたね!
運がよければここまで沢山やじるしを作らなくても下エリアだけで塗り消せる形も作れるかもしれません。
それではシェゾ実装を待ちながらスター集めに戻ることにします!(*ノ・Д・)ノ

タイトル ぷよぷよ!!タッチ
ジャンル ぬりけしパズルゲーム
対応OS iOS 8.0以上
Android 4.0以上
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ぷよぷよタッチ攻略大連鎖

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ぷよぷよ!!タッチプレイ記事