Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【APPニュース】「DAME×PRINCE(デイム×プリンス)」豪華声優陣インタビュー第一弾!「ヴィーノ」役の梅原裕一郎さん&「リュゼ」役の斉藤壮馬さんのインタビュー!

   

 - DAME×PRINCE事前登録

1

期待のダメ王子攻略乙女ゲーインタビュー第一弾!

anipaniから今冬配信予定の、ダメな王子と恋愛が楽しめる乙女ゲーム「DAME×PRINCE(デイム×プリンス)」の、キャラクターボイスを担当する豪華声優陣インタビュー第一弾をお届けするぞ!ふたりとも演じたキャラクターへの熱い思いを語って貰った!
「ダメプリ」は現在事前登録受付中だ!

【事前登録はこちら】
※公式サイト

◆「ヴィーノ」役の梅原裕一郎さんにインタビュー!

画像1

・「ヴィーノ」というキャラクターを演じた感想は?
今回演じさせて頂いたヴィーノは秘密のあるキャラクターなんです。
ダメ男としての「ヴィーノ」とそうじゃない部分の顔を演じ分けるのが結構難しかったですね。最初は戸惑いもあったんですけど、せっかくなら新しいものにチャレンジしてみようと思い、今回は喋り方や声色にも変化をつけてみました。

・今回演じたキャラクターの魅力を教えてください
ダメなキャラクターとして出てくるんですけど、それにもちゃんとした理由付けがされ
いて、それが「ヴィーノ」の過去に関わってくるポイントにもなっています。
「ヴィーノ」は優しさが詰まっている人間だなと感じました。

・演じたキャラと似ている、似ていないと感じた部分はありましたか?
僕は飄々としているって他人からよく言われるんですけど、
「ヴィーノ」もつかめないところがあるキャラクターなので、そこは似てるかもしれないですね。
似てないところはいっぱいあります(笑)。

・ファンへのメッセージをお願いします!
今回は「DAME×PRINCE」ということで、ダメ男がたくさん出てくる作品となっていま
す。
そんなダメ男がだんだん成長していったり、ダメになった理由がなんなのかなどの凄く深いストーリーがあって、お話としても楽しめると思います。
どのダメ男を選ばれるかはみなさん次第ですが、ぜひ「ヴィーノ君」のルートを選んで頂いて、彼を救ってあげてほしいなと思います(笑)

◆「リュゼ」役の斉藤壮馬さんにインタビュー!

画像2

・キャラクターを演じた感想をお聞かせください!
僕が演じた「リュゼ」は国の傀儡となってあまり自発的行動をとらないキャラクターです。見た目が可愛くかなり幼いところがあるので、僕が出せる範囲のかなりの高音を使って、頑張って演じさせていただきました。

・今回演じたキャラクターの魅力を教えてください。
「リュゼ・セレン・エル=フィリアザール」はセレンファーレン皇国の第一皇子というこで、非常に見目麗しく、一見女性にも見間違いそうな美貌を持ったキャラクターなんですが、クロムと宰相の言いなりになっています。
リュゼの物語は、ヒロインと出会って交流していく中で徐々に変わっていくキャラクターなんです。

・演じたキャラと似ている、似ていないと感じた部分はありましたか?
僕は自分自身についてそういう意見は全く持っないんですけど、よく同業の方には腹黒と言われますね……(笑)

・ファンへのメッセージをお願いします!
本作の座組みは全体的にも若くてフレッシュな感じでお贈りできていると思っています。キャラクターたちのダメな部分を笑って楽しむも良し、自分の痛いところをグサグサと突かれてるなと思いながらのめり込むのも良しで、色々な楽しみ方ができる作品になっています。
ぜひ一人でも多くのダメンズを救い出して世の中を平和にしてあげてください(笑)

【事前登録はこちら】
※公式サイト

タイトル DAME×PRINCE
ジャンル 恋愛アドベンチャー
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
配信日 2015年冬予定
攻略サイト デイムプリンス攻略王子

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - めでぃあっぷGirls事前登録

キーワード - DAME×PRINCE事前登録