Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】12/28(月)まで開催!私はこの超難問をクリアして見せる!「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」をプレイ!!

1

右へ左へ大忙し!イケメンとのWデートは超大問題!

女性向け恋愛&推理ゲーム「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」で、12/18(木)より第2回目のイベントがスタートしています。
その名も「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」です!
ダウトをプレイ中の方はもちろん、プレイした事が無い方でも、楽しめる内容となっていますので、ぜひこの機会に挑戦してみませんか!?

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

全6STAGEあるイベントストーリーを一気に…!
と、行きたいところですが、師走のなんちゃらで色々と日中は忙しい、麦麦茶が、途中までプレイしております!!

さらっとダウトのお話をおさらい!

ダウトとは!
こちらでプロローグをプレイした記事がありますので、読んでみて下さいね~!

【編集部プレイ】普通の恋愛ゲームでは味わえない濃い内容
「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」をプレイ!推理ゲームと思っていいかも!

簡単にご説明しますと・・・
1.長年付き合っていた彼氏の浮気が発覚!
2.彼氏の嘘を見事に見抜いて、華麗にお別れ!
3.婚活パーティーに参加すると、見事にイケメン10人と知り合う!
4.10人の内1人が、嘘を付いていない真実の相手!
5.嘘つきじゃない運命のオトコを探す!
…という感じです( •̀∀•́ )✧

イケメン10人と出会うも絞り切れずに、気が付けば12月!

10人のイケメン達の中から、一人を選ぶことが出来ず、12月半ばを過ごしている、わたくし麦麦茶。
後輩のあゆみ(気持ちの良い位、典型的なブリっ娘)からクリスマスの予定についてイジられていると、会社のお得意様でもあり、婚活パーティーで出会った1人でもある『間宮春一』さんと遭遇!

あゆみの必殺スキル「ブリブリ(私が勝手にそう呼んでいます)」が発動し、運よくというか、なんというか…。間宮さんのクリスマスの予定話が。

画像1

部長に呼ばれてあゆみは去っていきましたが、間宮さん。。。

画像1-1

ドキドキするだろがー!!このやろー!!!!(*ΦwΦ*)♡

バッティングしましたよ…!

そんなドキドキした昼間の出来事がありつつ、家で寛いでいると、スマホのトークタイムに2件連絡が入りました!

画像2

1人目はファッションデザイナーで有名な『矢澤丈』さん。

画像2-2

・・・もう、矢澤さんたら(。-ω-。)

2人目は年下小悪魔系男子で売れっ子クリエイター『玄野梓』くん。

画像2-3

か、かわいい服だと…!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ

2人ともクリスマスイブ…そう、24日被ってます。
そして…白状します。
2人だけじゃございません。。。

画像2-4

回想のあゆみが言うとおり、24日しかないのです、、、私には。
全員と会えるように、完璧な時間調整までしちゃってるんです、私。。。
どっかから何かが飛んできそうです、、、コワイです(´;ω;`)

だって、目の前にイイ男が10人いるんですよ!?
涙こらえてなんちゃら奏でるセレなんちゃらにしたくないんです!!

画像2-5

第1MISSION!矢澤&玄野をバッティングさせぬようデートを遂行せよ!

24日当日。大型ショッピングモールで、玄野くんと待ち合わせ!
人混みの中、ノースサイドで待ち合わせ成功!

服装褒めてもらえて、手も繋いでもらいながら、一先ずカフェへ。
到着して間もなく、矢澤さんとの待ち合わせ時刻が迫っている事に気付きましたΣ(・`ω・ノ)ノ

画像3

※三つ子のように、全て同じ表情の時にスクショを撮ってしまった奇跡w

なんとか理由をつけて、人混みの中、反対側のサウスサイドへダッシュ!!!
・・・そう、デート場所は同じ所なのです(ノ´Д`;)ノ

矢澤さーん!合流成功!
こちらでも服装を褒めてもらえました!クリエイターとデザイナーにファッションを褒められたら、鼻延びちゃうよね~w
矢澤さんとのデートスタート!さっそくジュエリーショップに入って、高額のピアスをプレゼントしてもらいっちゃいました!
物で釣られやすい方ではないはずと思っている麦茶…ちょっとコロッと行きそうでした!危ない危ない(▼ω▼メ)ゞ

画像3-2

※三つ子ショット、なんとか避けれました…w

はい、バッティングの弊害、事件発生!。。。いや、発生してましたがねw
次の場所は、この3つの選択肢から選んで下さい!

A:甘いものが食べたいです
B:座って落ち着けるところはどうですか?
C:今度はお洋服が見たいです!

…麦茶は一回ミスしました。。。
よーく考えて下さいね!玄野くんはカフェに居ます!そこを避けるように…!あと、矢澤さんの職業は?
麦茶なりのヒントでございます(ノ´四`)ノ

次の場所に移動した隙に、玄野くんの元へダッシュで戻りました!
トイレが混んでて、と自然な言い訳!
よっしゃケーキを食べるぞ!と、髪の毛を耳に掛けた時に、玄野君がピアスに気付きました!…しまったヽ(ヽ´Д`)

画像3-3

※膨れた顔可愛いな、なんて暢気な事一瞬考えてましたw

ここでも玄野くんに、バレないよう自然な回答を選択です!

A:つけるの忘れてて、さっきつけたんだ
B:さっき買ったんだよ
C:朝からずっとつけてるよ?

麦茶、これは正解しましたよー(*´・v・`)

上手く誤魔化して、美味しいケーキを食べながら束の間の休憩✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

…ここまでで、一旦プレイ中断しました!
まだまだ始まったばかりのところですが、麦茶はクッタクタです。。。

現実世界では味わえない10股を、ぜひこのイベントで楽しんでみちゃいましょう!

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事