Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ねこのひとがぷよクエでクリスマス特攻キャラが全員揃うまで10連ガチャを続けるよ!

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

マルチプレイで集めた魔導石、どうなる!?

どうも、サンタシェゾだけ復刻されなくて悲しい「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)
「ぷよぷよ!!クエスト」にもクリスマス到来ですね!
今回はクリスマスイベント「聖夜のプレゼント祭り」に向けての応援ガチャに挑戦しようと思います!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

サンタシグバナー

恐らく今回のガチャも後から確率アップすると思いますが、イベント開始までに育成済ませておきたいですよね!
今回はマルチプレイでの配布石が沢山あるので、208個の石が用意できました!

魔導石

というわけで…今回も10連いくニャリ!

◆サンタシグは4%、魔法使いは26%で計30%!
今回のガチャ確率は、サンタシグは「4%」で聖夜の魔法使いは「26%」です!
30%の確率で特攻キャラクターは登場するということですね!

ガチャ確率

とりあえず回さなきゃ始まらない!ということで早速!

10連1

魔法使いは2体いるけど(両方リチャードだけど)片方聖夜じゃないよね!?
もう一回!

10連2

おっ、なかなかいいですね!…またリチャードいるけど
後はシグ・マシュー・ミリアムの3人を待つのみ!

10連3

マシューとシグ!ここまでカンペキです!いやまあ30連目なんですけどw
後はミリアムーミリアム欲しいー!!

10連4

!?★5ドラコと漁師がいる!?けどミリアムが居ない…!
なんでしょうこの喜べるけど喜びきれない感じはヽ(;´Д`)ノ
ここで石が尽きました…現在「120円でガチャ2回分の魔導石が買える」キャンペーン中なので、余った8個と合わせて単発にも一応3回挑戦しておきました!

単発

で、デスヨネー(´・∀・)
しかし全部★3っていうのはどういうことなんですか!
現時点ではもう石が増やせないので、イベントまでに「ミリアム」召喚しておきます!
くそう!今回は爆死もしきれなかったですw

クリスマスも…ねこまんまかな…(*ΦωΦ*)

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事