Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ねこのひとによる猫を飼っていない人のための「猫耳さばいばー!」の「にゃんこカメラ」活用方法!

      2016/02/28

 - プレイ記事猫耳さばいばー!

1

猫は居ないけど「にゃんこカメラ」がどうしても使いたい!

どうも、実は猫を飼っているわけではない「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)
今回は以前紹介した猫好き&女の子好きにはたまらない育成RPG「猫耳さばいばー!」の「にゃんこカメラ」を使ってみたいと思います。

S__13647883-500x281

しかし、ここで問題が。
私の家には猫が居ないのです…近所の野良猫たちも大人しくカメラ目線で「はいチーズッ☆」と撮られてくれるほど安くはない子たちなのです!
そこで、ねこのひとは考えました…「居ないなら作ればいいじゃない!」と!

4パターンのにゃんこを用意!

「猫を作る」といっても生身の猫を作り出すわけにもいかないので、私がイラストとして描いてみた猫達を撮ってみましょう!
「にゃんこカメラ」の枠を見てみるとおそらくイラストでも「猫耳」が確認出来れば認識してくれるはず!

今回は「アニメっぽい猫」「リアル風の猫」「デフォルメ猫耳女子」「猫耳女子」の4種類のイラストで試してみたいと思いますー!(*ΦωΦ*)

◆まずは「アニメっぽい猫」から!
最初に描いてみたのはこのマンガに登場しそうな猫イラスト。
なかなか可愛く描けました!この際絵心は気にしないでください。

猫1

と、とにかく早速撮ってみましょう!
「にゃんこカメラ」は優しいので、納得が行く結果まで何度でも撮り直しOKなのです!
しかし、にゃんこ化出来るのは1日2回までなので気を付けてくださいね!

茶

3回ほど撮りなおしたところで茶色の猫度「★5」になったので決定しましょう!
どんな子になるかなー(*´▽`*)

お姉さん

わあああ!素朴な猫の絵がお姉さんに!
いやなんか言ってる事がアレですけど縦ロール可愛い!

◆次に「リアル風の猫」!
今度はこの「猫!」って感じの猫イラストで挑戦。

猫2

2回目で…おお!?これは…色は不明ですがSR確率アップ状態です!

不明

早速にゃんこ化実行!

和服

うおおおおめっちゃ可愛いじゃないですかーー!!!!
正直に言うと自分でも実は若干「怖っ!!」と思っていたイラストからこんな可愛いにゃんこが生まれるとは…「にゃんこカメラ」素晴らしいですね!
にゃんこ化出来るのは1日2回まで、ということで、続きの結果はまた次回お知らせします(`Д´)ゞ

タイトル 猫耳さばいばー!
ジャンル 育成RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事猫耳さばいばー!