Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーで魔法使いのおっさんが「パズルワンダーランド」で妖精さんと一緒にパズルで戦ってみた!

1

おっさん×妖精の異色コンビネーション?

初めまして、パズルゲー大好きおじさん(エンジョイ勢)です!あくまでエンジョイ勢なのでガチ勢には当然負けます。
先日、全国のパズラーが待ちに待った期待のパズルアクションアプリ「パズルワンダーランド」がついに配信されたので、妖精さん達の世界を救うべくおっさんが立ち上がってきましたよ!

◆オレは三十路。しかしココは妖精王国「フェアーリア」

ss画像1

「パズラン」はおとぎ話の世界観だった!
おっさんがネバーランドにきちゃっていいのか?

ss画像2

「闇の力」が妖精さん達を襲う!

ss画像3

いきなりクライマックス。
妖精さんたちはオレが守る!!!!

ss画像4

実はこれもチュートリアルだったりする!
勇者パーティーは強いので負ける事はないぞ!
ガンガン行こうぜ。

ss画像5

大 勝 利

ss画像6

こうして世界は平和になった!

◆魔王は倒した。そして舞台は現在へ―

ss画像7

…という夢をみたんだ!!!

ss画像8

オレはサーヴァントだったのか…

ss画像9

謎の姫登場。
「だが断る!」

ss画像10

すいませんでした。

ss画像11

地味な仲間達と一緒にさっそくバトルしに行くぜ!
ハクスラ系ダンジョンをパズルで攻略していこう!

ss画像12

キャラクターは対応する属性色の上を移動できるぞ!
他のキャラにバトンタッチすると「チェイン」が決まる!

ss画像13

このゲーム最大の特徴「マナスピン」を使いこなして
「チェイン」を狙おう!

ss画像14

ここぞとばかりにゴブリンをタコ殴りする勇者たち。

ss画像15

冒頭のチュートリアルから。
綺麗にコンボが決まるとケタ違いのダメージ!
勇者半端ねえ…。

ss画像16

選べる色んなジョブもこのゲームの魅力!
「見習い戦士」にジョブチェンしましたよ!

おっさん「妖精さん!今日からオレまじめに働くから!」
妖精「お、おう」

◆俺達の冒険はまだはじまったばかりだ!
イージーモードで臨んだら意外と時間制限内にぐるぐるからチェインを狙うのが難しい!
移動中の時間つぶしに、と思ったがこれはやり込み要素たっぷりで今後ガチハマリしそうな予感がするアプリだ!
同じステージでもハイスコアや自分ルールで延々プレイしてみてもいいだろう。
強力なスキルを持った新しい仲間キャラや、装備などでどんどん強化して妖精さんを助けてあげよう!
今世では見習い戦士だったおっさんの来世にご期待ください!ではまた!

ss画像17

クリアボーナスが嬉しい!
物語が進むにつれ内容も難しくなる!?

攻略サイトで最新の攻略情報を配信中!
⇒パズルワンダーランド攻略王国

タイトル パズルワンダーランド
ジャンル 新感覚パズルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト パズルワンダーランド攻略王国

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - パズルワンダーランドプレイ記事