Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】厨二病の僕が最強の召喚士目指して「サマナーズウォー」でモンスター召喚に挑戦してきたよ

      2015/12/14

 - サマナーズウォープレイ記事

サマナー

最強の召喚士に相応しいのは最強モンスター!

召喚士になれるアプリがあると聞いて、最強の召喚士を目指している僕が「サマナーズウォー:Sky Arena」を体験してきたよ!
まあ僕ほどの実力者なら目指さなくても最強なのは決まっているんだけどね!

このアプリはモンスターを召喚して強力なモンスターに育て上げたり、アリーナに参加して上位を目指したりできる召喚士になりたい人にはもってこいのアプリ。

◆バトル画面がかなり綺麗!
これが本作のバトル画面。
フル3Dでかなり高品質なグラフィックで結構気に入ったよ!

バトル

バトルを開始するとモンスター達はそれぞれ華麗なエフェクトで動き出すんだ。
ちょっと楽しくなってきた。

エフェクト

バトル自体はタップするだけで操作できるターン制バトル。
昔ながらのターン制バトルが好きなプレイヤーにはかなりオススメできるね!

アプリのメインはモンスター召喚!

◆早速強力なモンスターを召喚してみよう!
召喚士ならまずはモンスターを召喚してみないと話にならない!
これがモンスターを召喚できる召喚魔法陣。

魔法陣

今回は★1~★3のモンスターが召喚できる「未知の召喚書」に6回挑戦出来るよ!
僕は未来の最強召喚士だから挑戦しなくても結果はわかっているけど、早速挑戦していこう。

召喚

召喚にはアイテムの他に「マナストーン」も必要になるから注意するようにね。

召喚画面

はぁぁぁ…!出でよ!最強モンスター!!

ヴァイキング

…おじさん、だれ?
…いや、★1~★3しか出ないんだから★2ならいいんじゃないか!
ちなみにこのアプリでは、「モンスター討論」で他のプレイヤーのモンスターに対する評価が見られるんだ。
さっそくヴァイキングの評価を見てみよう。

評価

僕への評価じゃないけど何故か僕が少し悲しくなってきた。
気を取り直してどんどん召喚していこう!

結果

………。
いや、まだチャンスはある!
何でもストーリーを進めると、「パイモン火山」で★3~5のモンスターが召喚できる「光と闇の召喚書」が貰えるらしいんだ。
「光と闇」なんて僕に相応しい名前の召喚書、早速手に入れに行こうじゃないか!

最強になるにはストーリーも大切

今僕がいるのはここ「ラゴン雪山」。

マップ

「パイモン火山」まではなかなか距離があるけど、僕は強いから大丈夫。
早速「ラゴン雪山」のボスを倒しに行こう!

雪山

僕のモンスターで一番高い体力は4000なんだけど…

攻撃

………

リザルト

いやいやいや、僕が弱いのではなくて召喚したモンスターが僕の実力に付いてきていないだけだね!
仕方がないからしばらくはモンスター達の強化に付き合ってあげることにしよう!

◆弱いモンスターでもランクアップで強化できる!
このアプリでは★1のモンスターでも★6までランクアップさせることができるから、どんなモンスターが召喚されても大丈夫!

ランク

更に、モンスター召喚ができる「未知の召喚書」はクエストをクリアするとドロップすることもあるから何度も召喚に挑戦出来て召喚の練習に最適だ!

ドロップ

そう、今回の召喚は「練習」だったんだよ、練習。
次に会う時には最強モンスターを連れているはずだから楽しみにしていて欲しいな!

タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
ジャンル RPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - サマナーズウォープレイ記事