Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさんが新作TPSアプリ「ソウル・オブ・セブンス」でセブンスの一員になって任務遂行してみた!

      2015/12/15

 - ソウル・オブ・セブンスプレイ記事

2

撃つ!走る!揺れる!ガンシューティング!

初めまして、TPS大好き・ヘッドショット大好きおじさんです!でも二次元の美少女がもっと好きです!
新作ガンシューティングアプリ「ソウル・オブ・セブンス」がついに出たと編集部で聞いて、いても立ってもいられなくなったのでさっそく出撃してきましたよ!(しかし座ってプレイ)

今日からセブンスのメンバーのおじさんです!ウス!

ss画像1

このゲームはTPSなので、セブンスの美少女隊員を動かして戦うぞ!
マイア「隊長~こんな恥ずかしい格好じゃ戦えません><」

ss画像2

遠藤、ただ突っ立ってるだけ!!!!

※マイアの尻を見つめながら敵をバンバン撃つゲームです
セクハラじゃない!プレイ画面だ!

ss画像3

自分のHPが減ったら任務失敗だ!
うまく攻撃を避けよう。

ss画像4

おっさん実はスマホTPSやるのは初なので少し不安だったのだが、操作がめちゃくちゃシンプルでわかりやすい!
リロードも移動もワンタッチ!

ss画像5

アイテムもあるよ!
つ「手榴弾」

ss画像6

「せやな」

ss画像7

チュートリアルクリア!
俺には簡単すぎるミッションだったぜ…

ss画像8

チュートリアルが終わると・・・
緊迫した本編ムービーが入る!

ss画像9

謎の兵器が暴走!?
なんかわかんねえけど格好いい!

ss画像10

スマホゲーもここまできたかって感じがする(小並感)

ss画像11

いい最終回だった…!

ss画像12

これが「セブンス」のメンバー達だ!

ss画像13

最初はマイアのシナリオだが、バトルをクリアする事でセブンスのメンバーが解放されていくぞ!
どんどん戦場へ出撃しよう!

真のお楽しみはここからだった

ss画像14

おっとこれは―揺れる!!?
※どのぐらい揺れるかは自分の目で確かめて欲しい

ss画像15

この辺からセブンスを見る目が変わる。
<●> <●>

ss画像16

装備品を変更するとキャラクターの見た目も変わるぞ!
つまり…?

ss画像17

好きなコスチュームにお着替えできるって事だってばよ!!!
装備はぐるぐる回転して確認できるぞ!

ss画像18

XY軸にも3D回転できる様になりませんかねえ…?

チュートリアルクリア!そして…

ワンフィンガーを謳っているだけあって、とにかく戦闘がサクサク進む!
難易度も高くないので、TPSに不慣れなユーザーでも十分戦場の雰囲気を味わえるだろう。

挿入されるムービーもストーリーと緊迫感があっていい。メカもかっこいいし!

だが、それよりこのゲームの醍醐味はお着替えかもしれないと俺は途中で気づいてしまった!
装備品はヘッド・ボディ・アクセと変更できる&反映されるので、お気に入りのセブンスメンバーに好きな衣装を着せてニヤニヤするのも一興だ。
(収集癖のあるユーザーはハマルとやばいかもしれない)

ミリタリー美少女好きには間違いなくおすすめしたいアプリだ!

ss画像18

やばい楽しみを見つけてしまった。

タイトル ソウル・オブ・セブンス
ジャンル フィンガーシューティング
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ソウルオブセブンス攻略大作戦

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ソウル・オブ・セブンスプレイ記事