Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさんが戦国時代で第六天魔王から美少女に転生して戦国ハーレムで武将と一緒に戦ってみた!

1

美少女信長のハーレム珍道中!?

昭和生まれだけど戦国時代大好きおじさんです!好きな時代は安土桃山、来世の夢は戦国武将です!
誰だ努力だけで夢が叶うなんて言った奴は!?
という訳でさっそく現代でその夢を叶えるべく、美少女戦国アプリ「戦国姫譚MURAMASA-雅-」をプレイしてみました!

いきなりクライマックス

ss画像1

妖刀「村正」が俺らの夢を叶えてくれる―!

ss画像2

開幕一番大炎上する本能寺。
一瞬、信長の○望が始まったかと思った。。。。

ss画像3

信長「下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり」
これが第六天魔王の最期であった…。

ss画像4

美少女「俺が信長だ!!!」
どういう事なの…

ss画像5

こうして信長は美少女に転生して、
のこのこと城下町へやってきたのだった!

ss画像6

どうも武将の人です!

ss画像7

立ち話も何だからどうぞ中に入れてください
(自分から入っていくスタイル)

ss画像8

「楓」と「茶太郎」が経営する竹細工屋「楓庵」
もしかして「楓庵」=「ギルド」
じゃあ楓ちゃんはギルマスなの?

ss画像9

ここで信長の武勇伝が明らかに…!
(※ならない)

ss画像10

~30分後~

なぜか一同は戦場にいた。
茶太郎「ケ、ケモノだーーー!!」

ss画像11

戦闘はハクスラ系バトル!
キャラを動かして敵の隣に隣接させて攻撃しよう!

ss画像12

キャラによって攻撃できる方向が決まってるぞ!
よく考えて配置しないとせっかくの自ターンが無意味に。

ss画像13

コンボで「姫乱舞」発動!
連撃が決まると気持ちいい!!

ss画像14

実は初めてだったという楓。
武将の人は戦闘が日常茶飯事なので大丈夫です。

ss画像15

…で、早速ガチャ(金の盟約)引いてみた!
★5武将ゲットなるか!?
秀吉こい秀吉!!!!

ss画像16

「★4浅井長政」でした!
美少女だから全然OK!

ss画像17

この調子でどんどん物語「戦国伝」を進めていこう!
仲間になった「武将」によって新しい物語「武将姫伝」も解禁されるぞ!

ゲームの序盤を終えて~

コンボの爽快感も相まって、想像以上に戦闘が楽しい!
なによりも可愛い女の子が登場しまくるので、男子諸兄には間違いなくおすすめできるアプリだ(サムズアップ)

イベントも頻繁に開催されているので、もし初回ガチャで強い武将が手に入らなくても、今後限定武将が手に入るチャンスはまだまだあるぞ!
何よりあのおっさん武将が美少女になって登場するわくわく感がたまらない!

美少女信長のハーレム珍道中はまだまだ続くよどこまでも!
ではまた!

ss画像2

この画風で美少女も描いて欲しい。

タイトル 戦国姫譚MURAMASA-雅-
ジャンル 合戦バトルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト 戦国姫譚muramasa雅 攻略決闘場

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - プレイ記事戦国姫譚MURAMASA-雅-