Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ゲーム中毒者が『DIVINE AGE』をプレイ!ギリシャ神話の俯瞰アクションMMORPG!

      2015/12/09

 - Divine Ageプレイ記事

1

「PCゲームに匹敵するクオリティ」を実現したMMO

初めまして、ゲーム中毒です。
今回は「Divine Age~神の栄光~」というアクションRPGをプレイしていきます。
第一印象では、「ギリシャ神話をモチーフにした美麗なMMO」という感じ?
ということでプレイしてみました!

◆キャラクリエイト
選べるのは3つのジョブ「ナイト」「ウィッチ」「ウォーリア」。
野郎に興味はないので迷わず「ウィッチ」を選択。

キャラクリエイト

思わず中二ネームを付けたくなる感じの美麗グラフィックです。
この時点では服や髪型をいじれないのですが、後々いじれるようになります。楽しみ。

◆チュートリアル開始

画像1

( ゚∀゚)o彡°中二病!中二病!
※開始早々、テンションが大幅に上がる筆者

お見苦しいところをお見せしました。

画像2

隣にいる謎の美女と一緒に進めていきます。
ストーリーは、伏線がありそうな感じで、おそらく中盤以降明かされる感じでしょうか。
どことなく、シナリオが練られている雰囲気があります。

移動は地面をタップして歩くタイプのもので、スワイプとは違って細かな動きが可能。

画像3

何故か暗黒の力を受けない主人公。自分の出生の秘密を探ります。

◆操作簡単、でも頭を使うバトル
主人公を倒すための技の避け方を教えてくれる心優しいボスが登場しました。

避け方

タップするだけではなく、ちゃんとボスの予備動作を見てから避ける!
ということができるのがこのゲームの特徴。

ボスを中心とした範囲攻撃なのか? 直線攻撃なのか?
避けるか横に避けるか等を、考えながら戦います。でも操作は簡単!
このバランスが抜群に面白い!

その辺にいる雑魚と戦うときも、相手のモーションを見ながら細かく移動することで避けることが可能です。
ちなみに、ゴリ押し脳筋プレイも可能で、爽快感も抜群。ライト層もOKです。

神

チュートリアルが終わると神を召喚して仲間にできます。

◆やってみた感想
もっとやりたい!!
PCゲームに匹敵するクオリティを目指したゲームだそうですが、確かに「タップするだけ」でもなければ、「ムズすぎ」でもない!
まさに「ちょうどいい」です。

やりこみ要素もかなり深いようで、ゲーム中毒としてはあと70時間はやりたい所ですが、今回はチュートリアルまで!
音楽がいいのも高ポイントです。クラシック系のゲーム音楽が好きな人ならBGMとして流せるレベル。

重厚なMMOがやりたい人は、是非プレイしてはいかがでしょうか?

タイトル Divine Age~神の栄光~
ジャンル MMORPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - プレイ記事レビュー・攻略

キーワード - Divine Ageプレイ記事