Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ねこのひとが「ぷよぷよクエスト」の「激闘!魔王の翼 第1層」ステージ4、5に挑戦してみた!【後編】

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

後半は初代ぷよぷよを思い出す初代ラッシュ!

どうもー、実は犬も好きな「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)
前回はテクニカルマップ「激闘!魔王の翼 第1層」の前半となるステージ3までを解説させてもらいました。

 【編集部プレイ】ねこのひとが「ぷよぷよクエスト」の新たに追加されたテクニカルマップ「激闘!魔王の翼 第1層」に挑戦してみた!【前編】

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回はラストのサタン様まで突撃です!
攻撃パターンがややこしくて頭が回りません!(`Д´)ゞ

テクニカル

[ステージ4]シェゾ一人を残すと一気にピンチになります!

◆[毒・封印盾]ルルー、シェゾ

ステージ4

【攻撃】
ルルー:949の全体攻撃(赤)
シェゾ:1798の単体攻撃(紫)、1798の全体攻撃(紫)
※ラスト1体になるとシェゾの攻撃力が2倍、ルルーは不明

【ポイント】
先制でルルーが全体攻撃、シェゾが固ぷよを10個増加させてきます。
この固ぷよで後々攻撃を受けることはないようなので、慌てずに消しておきましょう。
ルルーを先に倒すと、シェゾが3596ダメージの単体・全体攻撃を繰り返すようになります。
2人残っているうちになるべく体力を減らしておきましょう!

[ステージ5]誰を最後に残すのかよく考えて戦いましょう!

◆[毒・封印・麻痺盾]サタン、アルル、カーバンクル

ステージ5

【攻撃】
サタン:2740の2連続攻撃(緑)、おじゃまぷよプラス10、おじゃまぷよの数×3000の単体攻撃
アルル:1247の全体攻撃(青)
カーバンクル:味方1体を2ターン封印、スキル発動ぷよ数プラス10、1798の単体攻撃(黄)
※ラスト1体になるとサタンは毎ターン3連続攻撃、アルルは毎ターン攻撃力アップの全体攻撃

【パターン】
先制攻撃でサタンが2連続攻撃、アルルが全体攻撃、カーバンクルが封印をしてきます。
前のステージでのダメージが大きいと突入した瞬間に全滅もあるので回復をしてから挑めるようにしましょう。
サタンはおじゃまぷよ増加後、数ターン後に2連続攻撃、更に数ターン後におじゃまぷよ×3000の攻撃なのでおじゃまぷよは確実に消しておきましょう。
ラスト1人になると強化されるので時間をかけすぎないように気をつけて!

耐久デッキでも勝てます!

最終的に「かばう」+「回復2人」で回復が安定したので勝てました!

リザルト

強いスキルに頼れない上に、なかなか複雑な攻撃の多いテクニカルマップですが、回復を気を付けていれば勝てるのでバランスのいいパーティで挑みましょう!
第2層では基本構造は同じですが、キャラクターが強化されているようです!
耐久パーティでは耐えられないかもしれませんね…(;´-∀-`)ゞ

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事