Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:8~家の周辺を探検してみる!~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

地図って作れないのね…!?

どーも!タナカです!
前回は洞窟探検をしましたね!

Part7はコチラ

実は、まだ家が見えない距離に行ったことがなく、ゲームの中でも家が落ち着くタナカですが、今回は家から少し離れたところに探検に出かけたいと思います!

で、丁度いいので今回は地図も作ってみよう!っと思っていたのですが、どうやらマイクラPEにはまだ地図が実装されていないようです。
地図用にと思って作った紙を持って立ち尽くすスティーブ…

1

今後のアップデートで追加されるといいな…。

気を取り直して、準備の続きです。
今回は【ベッド】も持って行きましょう。

【日が暮れたらモンスターが沸く前にベッドで寝て朝にする非戦闘作戦ですww】
ベッドは、羊の毛を【ハサミ】で刈り取り、木と組み合わせることでクラフトできます。

2

鉄とレッドストーンから作成できる【コンパス】も持って行きます。
【コンパス】は初期スポーン位置を指してくれるので、初期スポーン位置の横に家を作っている私にとっては家の方角を教えてくれるかなり便利なアイテムです!

3

では、出発!!
東側に進んでいってみます!

しばらく進むと・・・これは湿地バイオームというやつ?!

4

湿地バイオームには蔦の垂れた木や蓮の葉、そして水の中には【粘土】があります!

5

粘土は建材になるので、建築を楽しみたいプレイヤーにとっては結構貴重だったりするようです!

大きなキノコも発見ww

6

夜になったらすかさず寝ます!
湿地にベッド、そして雨ww

8

この後もすこし進みましたが今回は湿地がある事が分かったことが収穫ですね。こちらが、今回の結果です!

7

今回はここまで!

次回は・・・遂に建築に挑戦したいと思います!((o(´∀`)o))ワクワク

ではまた!次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE