Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】出不精でアラサーのおっさんが駅奪い合いADVゲーム「ステーションメモリーズ!」でリアル駅にチェックインしてきた!~二車両目~

ヘッダー

そんな出不精でも楽しめるのが「駅メモ!」

こんにちは、電車大好き!にわか鉄の人おじさんです。
ヒロイン「でんこ」と共に日本全国の駅をチェックして奪い合ったりコレクションして楽しさ無限大のゆるゆる駅コレクションアプリ「駅メモ!」今日もプレイしていきまっせ!

◆日常的にプレイとは言っても…
おじさんの生活なんて家と会社を往復するだけの生活なので、行った駅は特に増えていない!虚しい!
ログインボーナスで貰えたりする「プレミアムガチャ」を引いてみたり、本作のフレンド機能である「電友」が称号をゲットしたらなぜかこっちまで恩恵を受ける「フレンドポイント」でガチャ引いてみたり、「でんこ」のストーリーを覗いてみたりの…
その程度のゆるいプレイ日記である!

「プレミアムガチャ」「フレンドガチャ」引いてみた!

画像1

ログボで貰ったチケットを何枚か引いてみた。
新でんこ「ミオ」登場!性能が全然わからん!

画像2

新でんこ「レン」ゲット!性能が全然わk!

画像3

新でんこ「ルナ」「ニャッシュ」ゲット!
性能は「でんこ一覧」でみれました。すいませんでした。

画像4

先日開催されていたラッピングフィルムガチャで「メロのメイド服」ゲット!
でんこのラッピングという言い回しはさすが。

称号も地味~にゆるく集まってくる

画像5

見よ!この集まらなさ!
多分これがこのゲーム最大の魅力(と勝手に俺は思っている)

画像6

最近アップデートされた「駅の思い出」
別名「出不精探知機能」

このままどこか旅に出たい勢い。

各「でんこ」のエピソードを見よう!

俺の相方。安定の初期でんこ「メロ」
攻撃力はそこそこあるが、HPが低いので大概ワンパンで他のでんこに駅から追い出される。

画像8

ストーリーが会話形式で進むぞ!

画像9

「独立思考型駅情報収集ヒューマノイドDENCO(H)」=「でんこ」らしい

画像10

メロはお馬鹿さんキャラなのだ。殴らないであげて欲しい。

画像11

しゅっぱ~~~~つ!!!(感染)

画像12

でんこのレベルをあげれば他のエピソードも見れるようになるぞ!
気になるでんこのレベルは積極的にあげよう!

出不精はなかなかでんこのレベルがあがらない!!

とにかくでんこのレベルがあがらないことには、すぐリンクした駅から追い出されてしまう。
でんこにもHPが高い子や攻撃力に特化した子など、いろいろタイプがいるので好みで使い分けよう!

ちなみにおっさんはいつも無音でプレイしているのだが、このゲームもしかしてボイスが出るのか?と思い早速ヘッドフォンでプレイしてみたが「無音」のままだった!
一瞬おっさんのスマホ壊れたかと思った。
個人的にはでんこに音声がついたら神アプリになれると思う。

引きこもりがちなみんな!休みの日ぐらいぼっちでもいいから遠出しよう!
おじさんもどっか出かけるから!おじさんと約束だ!ではまた!

タイトル 駅メモ!ステーションメモリーズ
ジャンル 全国!神さま育成RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんレビュー・攻略

キーワード - プレイ記事駅メモ!ステーションメモリーズ