Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさんがLINEで本格三国RPG「三国志ブレイブ」を人生ブレずに出陣してみた!

      2015/11/25

 - LINE 三国志ブレイブプレイ記事

1

人生ブレずに「三ブレ」ができるか!?

こんにちは、三国志大好きおじさんです。一番好きな陣形は鶴翼の陣です。
gumiが配信されたばかりの本格RPG「LINE 三国志ブレイブ」
おっさんには懐かしい響きの三国ドットアクションがLINEで遊べると聞いて、さっそく幼女と一緒に初陣へ出陣してきましたよ!
安心してください、ブレてませんよ!

オープニング~

ss画像1

こんなところに、ょぅじょが…!
後の俺の妻になるかもしれない!…助けなければ!!!
(通報しないでください)

ss画像2

ここで武将選択!
ビジュアルが強そうという理由だけで「夏侯惇」
雷属性だ!

ss画像3

~半年後~
オープニング開始数秒で半年が経った。

チュートリアル、いざ戦闘開始!

ss画像4

黄巾党が攻めてきたぞ!戦闘だ!

ss画像5

チュートリアルなので「劉備」「関羽」「張飛」参戦!
ちょっと自軍がチートすぎる。

ss画像6

オーバーキルでアイテムドロ率大幅アップ!
これはテンションが上がらざるを得ない!

ss画像7

某無双でおなじみ「肉まん」でHP回復だ!

ss画像8

ドッドでちびキャラが動きまわるアクションが爽快!

ss画像9

各武将それぞれ「奥義」が発動できる!
しかも最大3つセットした上で使い分けできる。

ss画像10

この三兄弟やたら強い。このキャラが欲しい!

ss画像11

諸悪の権化・黄巾党撃退。やったぜ!

ss画像12

ここでレアガチャが一回引ける!
★5来い!!!来たれ三国一の智将!!!!

ss画像13

「★3諸葛亮」
一番無難な奴が出てしまった…

ss画像14

ホーム画面。
報酬獲得できる際はマークが出るのでチェックしよう!
ところで果児はなんでずっと筆をもっているのか。

~初陣に勝ったその先に

まず武将デザインの幅の広さが可愛いから格好いい、渋いまで幅広いのが三国志モチーフならではの魅力だと思う。

冒頭でも述べたように、おっさんとしては何よりドットアクションが嬉し懐かしい!
操作もタップ+長押しと簡単なので片手でもプレイできる!

武将のコンプリートや武器の収集・強化などゲーム内でできることも幅広いので
空いた時間にゆるく・長く遊べるゲームだ!
今月サービスインしたばかりのアプリなので、まだ始めて無い友達と一緒にやってみてもいいだろう!ではまた!

ss画像15

ママーぼく曹操(★5)が欲しいよー!
ママ「リセマラしろ」

攻略サイトで最新情報をガンガン配信中!
⇒三国志ブレイブ攻略大戦

タイトル LINE 三国志ブレイブ
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト 三国志ブレイブ 攻略大戦

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - LINE 三国志ブレイブプレイ記事