Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさんがカードバトルPRG「蒼穹のスカイガレオン」で神々のカード集めしてみた!

      2016/06/23

 - プレイ記事蒼穹のスカイガレオン

1

最強のガレオニストに俺はなる!

こんにちは、カードキャプターおじさんです。将来の夢は神です。嘘です!
「スカガレ」カードの中に八百万の神々が宿ってると聞きつけて、早速カードバトルをやってみました!新世界の神になる!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「まずは一番いいカードをくれ!」

ss画像1

軽い気持ちで挑んだら壮大な世界観だった。
軽率に歴史の生き証人になろう!

ss画像2

名前を決めたら次は自分が所属する勢力を選ぼう!
「ギルティイノセント帝国」一択!!!
理由は「かっこいいから」

2

選んだ勢力のキャラクターがホーム画面に登場!
サポート妖精がチュートリアルの役割を担ってくれるぞ!

ss画像5

この後妖精シシリィたんがカードについてイヤというほど説明してくれる。
(スキップ可)

ss画像6

カードデッキ画面。最大9枚配置可能だ!

ss画像7

初心者応援でガチャが引けるブロンズチケットやゴールドチケットがもらえるので、早速ガチャりにいこう!

ss画像8

まずはスタートアップガチャ!
基本的なSRカードはこのガチャで揃…わなかった!!!!!

ss画像9

悔しいのでもう一回引く。

ss画像10

もう一回引く。

ss画像11

もういっか…で、出た!

SR以上やっと出た!!!!!!!!
(第一部・完ッ)

ss画像12

「SRイシュタル」何かわからんけど強そう!

※ちなみにこのゲーム、SRより上の
SR<LE<URが存在するのでSRは結構普通という事を後で知る

ss画像13

ガチャ以外で最初に一枚だけSRカードがもらえる。
初期カードで俺が選んだのは「SRポセイドン」
「一生着いて行くぜ!!!」

「ダンジョン探索」で雑魚共を蹴散らす!

ss画像14

チュートリアルの舞台となる「ダンジョン探索」

ss画像15

スライム敵ポジション「マンドラー」がカードバトルを挑んでくる。

ss画像16

SRカード持ってる俺に喧嘩売ろうなんて1000000年早いんだよ!!
※この時点でまだSRが一番強いと思い込んでいる

マンドラー「強い(確信)」

ss画像17

カードバトルはオートでさくさく進む!
左下でログも確認できるしリプレイも可能だ!
デッキを組む方に時間を使うゲームなのだ!

ss画像18

マンドラーたちを蹴散らしつつ、なんだかんだあって「キロス島」ゴール。
物語はまだまだ続く!
※この時点でもまだSRが一番強いと思い込んでいる

チュートリアルにもストーリーがある!

このゲーム、やってみればわかるのだがとにかくチューリアルが優しすぎる!
(運良くスタート時のガチャでカードのレアリティSR以上が二枚出れば、序盤は割りとルールを理解していなくてもゴリ推し出来てしまう)

カードゲームが初めての初心者でも事細かに説明してくれる親切設計だ。
勿論TCGファンにも図鑑や勢力毎の対戦などで盛り上がれる要素が満載だ!

初期ガチャ「スターターパック」で俺みたいに「Rカードばっかり出た!」というユーザーも「錬金」で「Rカードを合成してSRカードをつくる」という高等技術がゲーム内で出来てしまうぞ!

Rばかりが出たからといってあきらめないで!(CV真矢みき)

まだ見ぬLE、URカードを求めて旅に出よう!

ss画像19

各ガチャ毎にカードのコンプ状況がわかる「アルバム」機能。
コレクター欲をそそる。

※この時点でやっとSRが普通だと気づく

タイトル 蒼穹のスカイガレオン
ジャンル TGC
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事

キーワード - プレイ記事蒼穹のスカイガレオン