Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーでほぼニートのおっさんが超ハイクオリティギルドバトルRPG「ギルド・オブ・オナー」で脱ニートしてみた!

      2015/12/18

 - ギルド・オブ・オナープレイ記事

2

無職だっていいじゃないか!俺には帰る場所(ギルド)がある!

こんにちは、ガチムチオンラインバトル大好きほとんどニートのおじさん(30)です。
全世界とのPVPギルドバトルがアツイという事で無職の仲間たち(※妄想)と一緒に真っ昼間から「ギルド・オブ・オナー」のチュートリアルをやってみました!

全世界のニートの心をえぐってくるダウンロード中の漫画

ss画像1

アラサーは開幕一番腹パンされた気持ちになる。

ss画像2

突っ込みどころ満載。

ss画像3

ヒロ(30)氏の弱小っぷり

ss画像4

もうやめたげてよぉ!

ss画像5

まさかのニューフェイス。

ss画像6

死んだーー!

ss画像7

お願いしますよ……

脱・無職!?プロローグ~

ss画像8

やっぱ男は騎士でしょ!
めでたく「騎士」に就職しました。脱無職おめでとう俺!

ss画像9

頑張れカスロット!お前がナンバーワンだ!
王様「お前が頑張れ」

ss画像10

この説明臭いセリフである。(棒読み)

ss画像11

王様の威厳ェ…。

ss画像12

俺「ここは私が」
王様「いやわしが」
天使「はやくいけよ」

ss画像13

いざ戦場へ!これがHDの威力…普通にぬるぬる動いてすごい。
このクオリティがスマホで遊べる時代になったのか…!

ss画像14

画面上では派手派手アクションが展開されているが、
実はほぼプレイデモなので自分で動けない。無念。

チュートリアル~いざ戦いへ

ss画像15

光の戦士・おじさんさん爆誕

ss画像16

おじさんさんに優秀な部下が2人ついたよ!
出世街道まっしぐらだ。

ss画像17

笑いの最上級「バロス大陸」
どんな面白い大陸なんだ。

ss画像18

おじさんさんはぼっちなので支援は望めない。

ss画像19

何回おじさん連呼すれば気が済むのか。

ss画像20

仕事場(戦場)で働く(戦う)おじさんさん。
労働(戦闘)って素晴らしいよなあ!

ss画像21

チュートリアル完了!ついでに実績も解除!
報酬も忘れずもらっとこう!

ss画像22

やったねおじさんさん!新しい部下が増えたよ!

チュートリアルを終えて~

さすがHDを謳っているだけあって画面の迫力は素晴らしい!
「オートスキル」のお陰でアクションもスムーズで、UIもシンプルだ。
一昔前のPCゲームでしか味わえなかったMMOが、よくぞコンパクトに収まってくれたなという感じがする!
音楽も戦闘の高揚感をいい感じに煽ってくれるので、ぜひヘッドフォンでプレイしてみて欲しい。

ss画像23

しかし、やはりギルドに入らないとこのゲームの楽しさは味わえない!
チュートリアルを終え次第好みの「お勤めギルド」「全体ギルド」へ入ろう!
もちろん自分で立ち上げる事も可能だ!
お勤めギルドに入っても就職した事にはならないぞ!

ところでおじさんは騎士にジョブチェンできた上に部下もついてちゃっかり英雄になってしまったが、リアルではほぼ無職のままなので明日からハロワ行ってきます!
ではまた!

タイトル ギルド・オブ・オナー
ジャンル ハイクオリティギルド対戦RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ギルド・オブ・オナープレイ記事