Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ記】Have a nice day!! 三連休だって働けます!!新イベント「黒い三連休」をジェットストリームにアタックプレイレビュー!

      2016/03/03

 - スーパーガンダムロワイヤルプレイ記事

1

戦いが終わったらぐっすり眠れるって保障があるんですか!!

バンダイナムコエンターテインメントとDeNAから大好評配信中のガンダムアプリ「スーパーガンダムロワイヤル」
今年最後の三連休を締めくくるのにふさわしい新イベント「黒い三連休」が開催中だ!宇宙歴になっても人類は労働すること強いられているんだ…!!なイベントをいつもの新人ガンダムマイスターがプレイしてみました!俺たちの3連休はまだまだこれからだ!

3

あの「黒い三連星」が休日返上で連邦の白いヤツを追う…!

ジオン軍のパイロットの一人、ガイアは日頃の成果を出せないことをダシにされ、休日にも関わらず、連邦の動きを追っていた…。
うっ…なんだこの妙に生々しい設定は…

1

上官の赤い彗星「シャア・アズナブル」は地上でバカンスを楽しむご予定のよう。

2

専用ザクのお陰で大気圏突入も渋滞知らず。休暇も一般兵の三倍。

★休日出勤という悲しい火種はホワイトベースをも巻き込む !
こうなったら、なんとしても戦果を上げたいガイア達。
休暇中の連邦軍の面々を巻き込んで、俺たちの休日出勤は終わらない!

4

ちっくしょー!!

5

さすがのアムロもこれにはやけくそ。

★度重なる休日出勤…ジオン軍に恐れていた事態が起きる
休日が無い事に対しての不満が高まり、ついに一般兵による暴動が起きてしまう!!
すぐさま、暴動の鎮圧に向かう!無論、ガイア達が!

6

妙にリアリティのある一般兵の叫びが響く!!
か、母さーん!!

★まとめ★
クエストは上記のメインクエストが3ステージに、チャレンジクエストを合わせた4ステージ。
難易度はかなり優しく設定されていて、Sガンロワを始めたばかりの人でも安心してクリアが出来る&報酬に「強化チップ(特)×30」となかなかおいしい。
攻略ポイントは特にないです。よろし?

7

ただのドムとは違うのだよ、ドムとは!

本イベントの注目ポイントは、Sガンロワ初の「キズナ連携」を発動できるドム3機体が、報酬で手に入る事だ!

8

「キズナ連携」は「スキル連携」の上位概念であり、決められた組み合わせでしか発動出来ない、特殊攻撃!
発動方法は「スキル連携」と同じだが、発動時に特殊カットインが入り、あの有名過ぎる「ジェットストリームアタック」が発動するぞ!

3

今後の更新や、イベントで更に「キズナ連携」が出来る機体の追加も予想されるので、まずは、このドム3機体を押さえておこう!

以上、休日の大切さを思い出すイベント「黒い3連休」のプレイレビューでした!
それでは、皆さんよい休日を!Have a nice day!!

攻略サイトでも最新情報を配信中!
⇒スーパーガンダムロワイヤル攻略最前線

タイトル スーパーガンダムロワイヤル
ジャンル タッチアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト スーパーガンダムロワイヤル攻略最前線

この記事を書いたライター

タチバナ
タチバナ
ブラウザゲーム・リズムゲーム好きな編集部の「タチバナ」です。「刀剣乱舞」「アイドリッシュセブン」等の、ハマったゲームのレビューをふわっと書いています。時々ガンダムにも乗る。

カテゴリ - プレイ記事レビュー・攻略

キーワード - スーパーガンダムロワイヤルプレイ記事