Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】コレクター魂を揺さぶるやり込み要素満載!世界中のプレイヤーとリアルタイムに遊べるオンラインRPG「エレメンタルナイツ」をプレイ!

      2016/02/28

 - エレメンタルナイツプレイ記事

1

図鑑埋めをしないと気が済まない人はハマリ過ぎ注意!

どうも!収集癖は猫というよりハムスター寄りの「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)
ウインライトから大人気配信中の「エレメンタルナイツオンライン」
本作は、フル3Dの世界で世界中のプレイヤーとリアルタイムで遊べるオンラインRPG!

◆キャラクターメイキングが種類豊富!
こちらがキャラメイク画面。
性別・顔・髪型・髪色・職業と色々選べます!

キャラメイク1

キャラメイク2

◆冒険の舞台は壮大!
こちらが「エレメンタルナイツ」の舞台!
おおぉ…広いですね!そして敵が大量に居て初心者にはちょっとコワイ…

フィールド

ですが、バトルは一対一なので安心です!
周りに敵が大量にいるのは、世界中のプレイヤーたちのバトルの様子もリアルタイムで眺められるからですね!

戦闘中

もちろん、ほかのプレイヤーと一緒に冒険することも可能ですよ!
知らない人ともパッとパーティーが組めるので便利です(*’▽’)

パーティー

◆3Dマップは道に迷う人も大丈夫!
3Dマップのフィールドが広いのは自由度の高い冒険が出来て楽しいけど、私のように広すぎて道に迷う人も多いのでないかと思います。
そんな人でも安心なナビがついているのです!

ストーリーやその他サブストーリーが見られる「クエスト」画面を開いて「クエスト追跡」を選択すると、キャラの前に矢印が!
これを辿っていけばクエストクリアが簡単に可能なのです!

クエスト

◆やりこみ要素満載!
エレメンタルナイツにはやり込み要素が大量に用意されているので、収集癖がある人はどハマリ注意!
課題をクリアすると便利な防具が貰える「ブック」!

ブック

コレクター魂を揺さぶられる「アイテム図鑑」に「モンスター図鑑」!

図鑑

更にアプリを終了する時に、その日どれぐらい「エレナイ」の世界を冒険したのかが見られる「プレイ日記」も自動で記録されますよ!
キャラクターの歩数とカロリーまで…これは負けずに歩けばダイエットにもなる!?

プレイ日記

◆私のアバターはこんな感じに!
とりあえず一日ウロウロしてみましたが、私のアバターはこんな感じになりました!
頭のリボンがチャームポイントです!
ねこみみはないのかしら…

アバター

 

タイトル エレメンタルナイツ
ジャンル オンラインRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - エレメンタルナイツプレイ記事