Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】FFBEでデビルキマイラに挑戦…の前に白竜に挑戦!『白竜に勝利するための準備編』

1

デビルキマイラに挑戦!

どうも!ネコ好き編集者改め「ねこのひと」です(*ΦωΦ*)

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス、まったりプレイをしていますが11月13日に異界に新モンスターが登場しましたね!

1

◆デビルキマイラへの挑戦条件は?
早速挑戦…と、思ったのですが、お知らせを読んでいて気づきました。

2

私白竜倒してない…というか出会った事すらなかった。
というわけで、今回はまず白竜に挑戦します( `ー´)ノ

◆白竜にご対面
ひとまずご挨拶にお邪魔してみました!

3

白竜は異界の中、左上の部屋の中にある刀を調べると出現します。

4

対面後…即負けました!
ま、まあ今回のは敵情視察と言うやつですから!大丈夫です!
バッツの「しらべる」でステータスチェックと、稲妻や炎の攻撃が強力なモンスターだという事がわかりましたよ!

5

◆準備の前に、現状確認
こちらが現在の私のパーティです。

6

7

ケアルラ使えるキャラはいないし、装備もほとんど初期の物以外持ってない…
召喚獣もセイレーンしかいない…アビリティ装備もない。
お前ホントにやる気あんのかよ!っていう声が聞こえてきそうですが、だ、大丈夫です!ここからですから!
まずは次回「イフリート」ゲットから挑戦しようと思います!

タイトル ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスプレイ記事