Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】アラサーのおっさんが神さま育成PRG「ゆるかみ!」でミリアサコラボイベント「おいかけっ娘」でウアサハちゃんとアハ体験してみた!

      2015/11/25

 - ゆるかみプレイ記事

1

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

どうも、ゆるい育成ゲー大好きアラサーおじさんです。
前回のチュートリアルクリア後、何回かリセマラをしたものの・・・
二時間で心が折れたので★4で妥協しました。こんな俺を許してくれ。

画像19-500x168

「乖離性ミリオンアーサー」とのコラボイベント「おいかけっ娘」がはじまったので、今回もゆるくプレイしていきたいと思います!

「ウサアハ」?「ウアサハ」?

ss画像1

事前にイベントクエスト「ウアサハを追って!」でゲットしておいた「ウアサハ」
拾った時のうさぎ形態はまだ「つくもん」の状態。
※この状態でも神さまに「おとも」として連れて行けばスキルはつく。

ss画像2

でもせっかくだから女の子にしたいじゃない。
レベルマックスで覚醒だ!あぁ^~

ss画像3

調子に乗ってなぜか二体覚醒させてしまう。
ちなみに右上が俺の推しメン「★4函館アイリ」ちゃん!
男装の麗人だ。

ss画像4

迷わず全機投入!!!!!

ss画像5

「イベント」マークがついてるマップにコラボキャラ出現!
「FEVER」「レア確定」はメダルを多くゲットできるキャラが出る。

ss画像6

体感だが、高レベル「モルゴース」「リャナンシー」はHPも高いしすぐ逃げる。
コラボキャラの種類によって貰えるメダルが違う!

ss画像7

そんな感じでメダルを集めてアイテムゲット!!!
この調子でガンガンいくぜ!

イベントはまだまだ続く!

ついでにお星玉500個で1回「ミリアサ」コラボガチャも引けるのだが、こちらは惨敗した…orz神頼みするしかない。
助けて俺のアイリ!

いくら八百万の神さまとはいえど殴りあう姿はたくましすぎる。
今後もどんな神さまが手に入るか楽しみだ!ではまた!

ss画像8

プレイヤー名が背徳的で大不評。
「社長」の方がよかったか。

タイトル ゆるかみ!
ジャンル 全国!神さま育成RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ゆるかみ攻略の神

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アラサーおじさんプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ゆるかみプレイ記事