Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:6~モンスター湧き潰し!~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

モンスター怖い!モンスターは明かりが怖い!

どーも!タナカです!
前回は酪農家デビューを果たしましたねw

Part5はコチラ

1

さて今回はモンスターの湧き潰しをしていきたいと思いますww

夜になるとモンスターが現れて襲ってくるのがこのマイクラの世界です。
死んでしまうと持ち物をその場にぶちまけて、経験値も失ってしまいます…。

こんな事にならないように、自分の家の周りだけでも安全にしておける方法があります!

マイクラには明るさレベルというものが16段階あってモンスターは明るさ7以下だとスポーン(出現)します
ということは、モンスターが湧く可能性がある範囲を松明(たいまつ)などで明るくしておけばいいのです!

そして、松明の明るさが14で1マスごとに1段階暗くなっていくということを覚えておくと完璧です!

2

せっせと設置している最中にゾンビ君が様子を見に来てくれました…!
ちなみにゾンビ君は日光が当たると燃えますw

3

今回はサクッと湧き潰しだけしましたが、これは基本的でありながら常に必要になってくるので、癖にしておいたほうがいいと思います!
今回はここまで!

次回はまた地下に潜ってこの間見つけた洞窟を探検してみたいと思います!

では次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE