Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】目指せ「旋ル双刃」!モンハンエクスプロアを張りつき気味でプレイ中のネコ好き双剣ハンター日誌!

1

ネコを求めて三千里…

どうも!モンスターハンターエクスプロアをプレイして約一週間になるネコ好きハンターです。
モンハン自体は結構プレイしてきましたが、指一本でモンハンが出来るとは…スマホって凄いですね。
モンハンでは1000回狩りに行くと980回は双剣使っているような双剣厨なので、双剣マスター称号「旋ル双刃」の称号獲得に憧れております!

1

プレイを始めて一週間、HRは25になりましたがそろそろ強い装備を集めて強敵に挑みたい時期!
今回は星3装備を落とす「リオレイア」に挑戦!

現在の装備はこちらです!
上半身はモフモフなのに下半身はぴっちり気味な白ズホンとちょっとヘンタi…いえ、変わったコーディネートになっておりますが、まだまだ成長過程なのでお許しを(;´∀`)

2

◆挑戦!打倒「リオレイア」…中級編!
「リオレイア」討伐はマルチクエストなので、野良ハンターさんたちと一緒に挑んでみました!
雑魚戦はサクッと終わらせて登場、女王「リオレイア」です!
挑戦する人は、飛び上がった後の尻尾による毒攻撃と口から吐き出す火炎球に注意するといいですよ!

3

◆挑戦回数17回!レイア装備ドロップなるか!?
さて、野良ハンターさんたちの協力もあって無事倒せましたが…問題のリザルトです!

リザルト1

リザルト2

リザルト3

リザルト4

リザルト5

リザルト6

装備がなかなか落ちない…
装備だけをまとめてみてみたんですが…レイア装備、防具も落ちるんですよね…?

装備リザルト

その後の強化で本日はHR26、ここまで育ちましたー…攻撃力・防御力に比例して見た目の違和感も増している気がします(*’▽’)

装備画面

◆私の癒しを求めて…
ところで、ですね。
ネコ好きハンターの私といたしましては、今日までプレイして非常に気になる所が一つ。
アイルーが最初の2匹しか居ないんですけど増えるのは一体いつなんだあああああ!!?ヽ(;´Д`)ノ

アイルー

 

攻略サイトで最新情報をガンガン配信中!
⇒モンスターハンターエクスプロア攻略ハンターズ

タイトル モンスターハンターエクスプロア
ジャンル アクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト モンスターハンターエクスプロア攻略ハンターズ
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事モンスターハンターエクスプロア