Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:5~酪農家デビュー!~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

動物は増やせる!

どーも!タナカです!
前回は掘り堀りで鉄を見つけました!

Part4はコチラ

さて今回ですが、前回見つけた洞窟探検や今後控える冒険に備えて食の環境を整えておきたいと思います!
この間植えておいた小麦が育ってきていますね!

1

では、まず準備をしていきましょう!
木を使って【フェンス】【フェンスゲート】を作ります。
これを使って動物に入ってもらうための囲いを作っておきます。

2

では、【小麦】を刈り取って手に持ちます。
この状態で牛に近づくと・・・

3

めっちゃ寄ってきますww
あとは、さっきの囲いの中に誘い込みます。
可愛いですねw

4

見て回っているとヒツジも発見!!(人´∀`)オー!シメシメw

5

この後、少し探して、牛とヒツジを2頭ずつ確保しました。
ではいよいよ【繁殖】させてみましょう!
方法は簡単です!
2頭にそれぞれ小麦をあげます。するとハートマークが表示されすぐに子供が生まれます!

6

今回はここまで!

仮とは言え、家の周りにミニ畑とミニ牧場が出来たので、次回は、夜でも近場なら外出できるように、モンスター湧き潰しについてやってみたいと思います!

では次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE