Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ネタバレ注意!マザコン男をダウト!!「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の1st Doubtをプレイ!

1

限度を超えたマザコン男は当然!結婚相手には選びません!

VOLTAGEより好評配信中の女性向け恋愛アプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
フジテレビで毎週木曜PM10時より放送中のドラマ「オトナ女子」のCMでも流れているので、気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか!?

今回は第1話である1st Doubtをプレイしてみました!
ネタバレとなっていますので、自分の力でダメ男=マザコン男をダウトしたい!という方は、クリア後に「こんな事もあったな~」と思いだしに覗いてみて下さいね♪

◆浮気していた彼氏をダウト後、婚活パーティーで出会った10人の男達!
わたくし麦麦茶、静雄と無事お別れしました!(麦が名字で、麦茶が名前です)

ちなみに前回の静雄とのお別れした内容は、
【編集部プレイ】普通の恋愛ゲームでは味わえない濃い内容
「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」をプレイ!推理ゲームと思っていいかも!
こちらでチェックしてみて下さい♪

さあ、新しい恋に出逢わねば!…ということで、ホテルで行われている婚活パーティーへ参加!
謎のオカマから「10人のうち9人はイケメンで良さ気なオトコだけど実際は嘘つきオトコ」との助言?がありました

“今日は10人の収穫。でも、そのうちの9人は嘘つきオトコ”→重要なポイントです!

そんな話もありつつ、自己紹介カードを交換した10人のイケメン達!
途中で「お帰り下さい」と言いたくなる男性とも出会いましたが、サラッと流しましょう!

11

皆、見事にイケメンでした。。。(゚ー,゚*)ジュルルル…

◆婚活パーティー終了後、二人の男性と!
会場を後にしようとしたところで恐ろしい光景が!
「お帰り下さい」と言いたくなる男性の一人である巨漢男が、私がいいと電話で母親にゴネているところに遭遇!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガク

ただでさえ○○なのに、マザコン要素があるなんて、断然お断り!!(○○はお察しを…)
以前から面識のある、仕事先のお得意様である若手社長でイケメンの「間宮」さんからお食事のお誘いが!

12
残念なことに、間宮さんは急用のため途中でお店を出て行ったのですが、店の女将から気になる発言をGET。
「間宮様は、よくお母様とお二人で当店にいらして下さるんですよ、(私は)お母様にそっくり」とのこと…。
トークタイムに間宮さんから誤送信のメッセージが届きました。

“今帰る。あさこ、無理はするな”
、、、麦茶です、私は(○`ε´○)

13
店を出たところで、今度はサッカー選手の「松木」さんに捉まります。
上の階にあるバーで飲まないか、とのこと。

松木さんは何を飲むか“みちこ”という人物に確認をしていました。
電話がよく鳴る松木さん。
少し待っていてと置いてけぼりにされてしまいます(´・ω・`;)

雑誌に「お母様が食事を管理。松木選手のファインドフレンドには毎日の食事が一般公開されている」との文面が!

婚活パーティーで知り合った人とは、ファインドフレンドでも繋がれるシステムだったので、確認してみると、「今日の食事メニュー」が記載されています。
プロフィールから松木家の家族構成もチェック!
松木さんから、この後ホテルの部屋まで来ないか?とのお誘いがあり、それは…さすがに…ちょっと(ノ´Д`)ノ
ってことで、帰宅する事にしたのですが・・・。

14

◆マザコン男はお前だっ!!衝撃のマザコンっぷりを目の当たりに!!
ロビーに出て家路を目指そう!
・・・ところが!また巨漢男登場!
またまた電話でお母さんに私がどこにも居ないと嘆いていました!
飽きれていた私ですが、彼の発言を聞いていて、ピコーンと何かが光りました!

15
松木さんと、間宮さん…色々と引っ掛かる点があったぞ!?
マザコン男との結婚なんて、嫌過ぎる!!
真実を突きとめる為に、さっそくトークタイムを使って呼び出します!

私が怪しいと思ったのは・・・
「松木蹴人」!!!

部屋まで行くことになったのですが、スイートルーム!!!
そして、結婚してくれないか、と仰天発言!
出会ったばかりでございますよ!!しかも、アナタはマザコン!
・・・のはず!

こちらはご遠慮願いたいので、松木の矛盾している点など徹底的に問い詰めていきましょう!

16

最後に問い詰めたら・・・お母さん出てきちゃったよ…Σ(*゚Д゚ノ)ノ
マザコンを認めたけど、肯定してきた上に、「ママとザブザブ遊びも出来るくらい広いんだ!」と鳥肌の立つ、3人で入浴しようとのお誘いが、、、ヽ(ヽ´Д`;)
・・・これ、第1話ですよね!?

17

こんな奴には、ビンタを喰らわせてダッシュで逃げましょう!!

1st Doubtでは間違える事なく、マザコン男を発見することができました!
次の男は一体どんな嘘をついているのか・・・人の家のママと、ザブサブ遊びなんて絶対嫌です(´;ω;`)

皆さんも、嘘つきオトコをダウトしていきましょう!!
物語が進むにつれて、イケメンが嘘つきだったというショックも多くなってきますが、嘘を見抜く事が快感になってきちゃいますよ♪

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事