Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:4~鉄を求めてマイクラの底へ!~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

深さの限界へ!

どーも!タナカです!
前回は農業を始めてみましたね!

Part3はコチラ

さあ、今回はまた夜を明かす間に地下を掘っていきたいと思います!
前回の階段上にほった穴を延長しながら降りていく感じで・・・

と、思ったらすぐにでました!!これが【鉄鉱石】です!
前回一歩手前まで来ていたんですねwww

1

鉱石は一つあるとこのように隣接して存在していることが多いので、周りも掘ってみましょう。

そのままどんどん掘り進んでいくと・・・

【レッドストーン鉱石】も発見!!
レッドストーンについてはまた改めて紹介したいと思います。

そして、下に見えているこのブロックは【岩盤ブロック】といってどうやっても壊すことが出来ないブロックです。
マイクラの深さの限界域はこの岩盤ブロックが存在しているのです。

2

まだ少し時間があるので続いて掘っていきたいのですが、この深さまで来ると【溶岩溜まり】というものがある可能性があるので、すこし登ったところをほりましょう。これについても詳しくは改めて・・・w

3

しばらく広げて掘っていると【金鉱石】も発見!!

そして、その奥には洞窟が・・・!!
モンスターがいる可能性もあるので、ササッと近場の鉄鉱石などを回収して一旦帰りましたw
また出直しましょう!

4

さて、今回見つけた鉄鉱石ですが、このままでは使うことが出来ません。
これをかまどで焼くことによって鉄インゴットとなりクラフトに使う材料になるのです!

5

今回はここまで!

小麦も育っていたので次回は、酪農をはじめてみたいと思います!!

では次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE