Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】Sガンロワ初のイベント「逆襲のシャア 隕石のあとさき」が開催中!

      2016/03/03

 - スーパーガンダムロワイヤルプレイ記事

1

アムロとシャアの因縁の戦いを舞台にした,初イベントが開催中!

バンダイナムコエンターテインメントとDeNAが共同で開発する「スーパーガンダムロワイヤル」が、リリース初のイベントを開催中だ!
アムロ・レイとシャア・アズナブルの最後の戦いを描いた作品、「逆襲のシャア」を舞台にした、熱いイベントステージを、編集部の担当がプレイしてみたぞ!

◆イベント「逆襲のシャア 隕石のあとさき」
本イベントは、「主勢力:地球連邦」と「反勢力:ネオ・ジオン」の二つのクエストを楽しめるぞ!
全部のクエストを紹介したいところだが、今回は、主勢力のクエストを中心に攻略していくぞ!
ちなみに突入する、部隊編成はこんな感じ。

模擬選のエースも頑張ってるんだよ、大佐ぁ!

3

地球連邦のクエストは、全部で3つ。前半のクエストは楽比較的にクリアできるので、最後のクエストを中心に、レビューしていくぞ!
最後のクエストはミッションが4つ。敵の数も多く、増援部隊も通常の三倍…油断せずに挑もう!

2

ここでプレイ中の小ネタを一つ
自分の部隊にクワトロ・バジーナを入れていると…ギュネイから戦闘中にある台詞が…な隠し要素を発見したぞ!
どのステージかは、ぜひ挑戦して確かめてほしい。

ロリコンは正義だからな…!!!!

ボス機体のHPが高いが、平均25前後の部隊でも、通常難易度なら、余裕を持ってクリアできるぞ!
敵機体には、「格闘」「射撃」タイプの敵が多いので、敵の相性を見て編成を作っていくと、楽に攻略が可能だ!
クリア報酬はしっかりいただいていく、図鑑コンプのために!

4

◆イベントクエストのクリア・ドロップ報酬がすごいよ、さすが「Sガンロワ」のお兄さん!
本イベントはクエストのクリアで、「逆襲のシャア」に関連する機体やパイロットが報酬としてゲットできるのだ!
主勢力クエストでは、「サザビー」,反勢力クエストでは「アムロ・レイ」が入手できる!

5

さらにイベントガチャには、星4機体「νガンダム(ニューガンダム)」が追加!圧倒的高ステータスの機体をぜひゲットしてくれ!

6

主勢力をクリアした後は、反勢力、エース級クエストにも挑戦していくぞ!
初イベントも頑張っていこう!(`・ω・´)

攻略サイトでも最新情報を配信中!
⇒スーパーガンダムロワイヤル攻略最前線

タイトル スーパーガンダムロワイヤル
ジャンル タッチアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト スーパーガンダムロワイヤル攻略最前線

この記事を書いたライター

タチバナ
タチバナ
ブラウザゲーム・リズムゲーム好きな編集部の「タチバナ」です。「刀剣乱舞」「アイドリッシュセブン」等の、ハマったゲームのレビューをふわっと書いています。時々ガンダムにも乗る。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - スーパーガンダムロワイヤルプレイ記事